お昼休みの大丈夫マン_2023.5.25

本を3冊持って出社した。
昼休みに読むためだ。いつも1冊は持っていくようにしているが、今日は3冊。

森絵都さんの『ショート・トリップ』とヤロスラフ・オルシャ・jr.編の『チェコSF短編小説集』、藤岡拓太郎さんの『大丈夫マン 藤岡拓太郎作品集』の3冊。

どれも短い休み時間に読めるものだ。

今日は藤岡拓太郎さんの『大丈夫マン 藤岡拓太郎作品集』を読んだが、面白かった。シュールなギャグ漫画という感じで良い。クスッと笑えるものから、純粋に良い話まで混ざっている。

さらに職場の昼休憩でギャグ漫画を読んでいるという事実だけで、自分が無敵になった感じがして非常に気分が良かった。
職場でギャグ漫画を読むなんて、鋼のメンタルの持ち主か、同僚のことを羽虫か何かだと思ってないとできないからだ。

ともかく、本を1冊ではなく3冊持っていく事で、『本を選ぶ』という本好きなら誰しも大好きなことが出来るのが大きい。

僕は本を選ぶのが、Youtubeで次に見る動画を選んでる時や、Twitterでツイートを流し見をしてる時より楽しい。

そしてどの本を選んでも面白いとくれば、無双状態。マリオのスター状態である。

昼休みの良い過ごし方を見つけたかもしれない。

この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,404件