満喫の効用

英語 参考書25分

インターン 2時間

世界遺産検定 0分

読書 0分

筋トレ 30分


ご褒美があると思ったら結構集中してできました。

また、アルバイトのシフトの休憩時間に家に帰るのもめんどくさかったので近くの満喫でタスクをしました。

誘惑がたくさんあるとこであえてやることで、そんな中負けずに自分だけが集中しているという優越感から集中してできました。

ちょっと特殊ですかね(笑)

まあ、環境を変えるのは大事ですから。

これからも集中できる環境を探していきたいです。

一つだけでなくいろいろ候補があれば飽きずにできそう。


人間観察日記とかも書くと面白そうだけど、

ばれたらやばいですよね...

ばれなきゃいっか(笑)

秘密裏にやります。

なんか発見があれば伝えますね。


【やってみなはれ】

(株)サントリーの社訓です。

これは創業者鳥井信治郎氏がよく口にした言葉とされ創業以来100年以上経った今も社員が新たなテーマにチャレンジし続ける社風を生み出しています。

新しいことに挑戦することだけにとどまらず、「志をもって準備をし、思い切って飛び込んだらあとはとことんまでやり抜く」姿勢も意味しているのかもしれません。

そうゆうことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?