三日坊主?

英語 0分

インターンの調査 0分

世界遺産検定 0分

読書 0分


三日坊主にも届きませんでした。

サークル活動に一日を費やしたためタスクに手を付けませんでした。

久しぶりにちゃんと体を動かしたのでよいリフレッシュになったと思います。

とはいっても、帰ってきたのは夕方あたりで夜からやろうと思えばできたのですが、やる気がおきませんでしたね。

原因として報酬管理ができていなかったことが挙げられます。

会社員もボーナスがあるとより一層頑張れます。

それと同様にタスクをすべてこなせたらご褒美をあげることにしました。

今の生活の中から何かをご褒美に変換すると
それが逆にストレスの元になってしまう危険性があるので

今の生活にないものから選びました。

それが、”ディズニー+でマーベル作品を一つ見ることができる” です。

すべてのタスクを達成した暁にはこのご褒美を与えようと思います。

受験期からずっと見たくて我慢していたマーベル作品を観れるなら

どんなタスクでも頑張れます。

これからの頑張りにご期待ください。(と自分に言い聞かせ...)


【何かを始めるためには、
しゃべるのをやめて行動し始めなければならない。】

うだうだと行動しない理由づけのために口を動かすのではなく

まず、行動することの大切さを説いた、ウォルト・ディズニーの言葉です。

JUST DO IT ってわけですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?