人間いつ死ぬかわからないのに 【夢の話】

好きなものを食べないのか

好きなことを追い求めないのか

豊かな生活をしないのか

失敗をして挫折してから学びを得ないのか

人に感謝されないのか

人のために尽くさないのか

伴侶をもち,幸せな生活を送らないのか

健康に過ごさないのか

趣味に没頭しないのか

生と死を考えないのか

夢を追わないのか


人生の灯火が消えるときには,何を思って死んでいくのだろう?


どんな願い事も叶えてくれる,そんな非科学的な魔女?がいたとして,

あなたは何を願いますか?


私は誰かの夢を叶える手伝いがしたい。

その誰かの夢が叶うことで何にも代えがたいポジティブな感情を手にできるのではないだろうか?

そんな人間になりたいな。


自分が去年の12月から重めの病気にかかって,死とはなんだろうと考えるようになった。

そんな事を考えているうちに死んでいくのだろうなあとは思うんだけども。

私は死ぬときに後悔は残したくないかな。

後悔して死ぬのだろうけどもさ。

なんか,死ぬなら幸せに死にたいなとは思った。

そのために,誰かの夢を叶える手助けができればな。

そんなことで,私は教師を目指したわけです。

教科の専門知識も必要だし,それなら塾講師でもできるじゃん??



でも教師にしかできないことがある。

人を育てること。


生きることの大切さを伝えられる教師になりたい。

夢に向かって頑張る未来の子どもの手助けをしたい。

私はこんな人間になりたい。

あなたはどんな夢を持っていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?