見出し画像

テンダラー(漫才)がスキ

自分は 一昨年ぐらいからテンダラーが

スキで注目して見るようになりました。

前からもスキでテレビで見てましたが

最近は、ダイスキです。


まずスキな理由は今の感じも取り入れつつ

オールドスタイルでもある漫才だからです。


自分の思う、イメージするオールドスタイルいうの

は スーツを着て、わりとゆっくりしたテンポで

進んでいく漫才ですが、

テンダラーはスピード漫才です。


早口で子気味よく話しのネタは変われど

毎回定番、お約束のスタイルでお話が進んでいく

ので 自分の中でテンダラーの漫才イメージも定着

しつつ、割とその時に話題になってる旬のものを

取り上げてるので新鮮さがあります。


このパターン早くこないかなぁなんて待ってて

そこのパターンに導入し始めると

待ってましたと定番、お約束を楽しみます。

またそれがきた時の心地良さを感じます。


この毎回 同じ運びをやるのがテンダラーらしさ

で面白さでもあると思いますし、

ベテランの域、円熟してきてるからこそ

今がいちばん面白いと思うので

自分はダイスキなのかなぁと思っています。


そしてだからこそ 安心して安定した漫才が

リラックスして楽しんで見れるんだと思います。


スピード漫才ではあるものの

伝統的な漫才スタイルを残してくれる方々の

一組だと思っています。

いち素人の自分がスキな漫才師を書くとなると

芸的な事は全くわからないので

自分がスキを伝えるのは滅茶苦茶ムズかしいなぁと

今回 痛感しております。

また近々、漫才番組があるとは思いますが

早く新しいネタでテンダラーさんの漫才が

見たいです。


他のお笑いの方々もスキですし救われまししたが

テンダラーさんも気分が沈んでる時に見て

笑って救われました🙏

笑うこと、笑いってホント有難いです。

生で観れたらもっと面白いだろうなぁ

                                                             No.37.2024.4.26.

                                                No.37.2024.4.26.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?