見出し画像

自己肯定

自分は最近
自己肯定をするように務め始めようとしています
以前も何度か試みて続きませんでしたが
何度やってもいいと思うし 続かないなら
繰り返し始めるしかないと思ってるので。
自分は自己肯定感が低い上に自分自身を最近
裏切る事が多いと思うので(それまでは自分自身を残念には思う事があっても裏切る事はなかったはずなので)
自分が自分自身に対しての信用回復と
自分が楽しい 嬉しい 良かったを増やすために
何かひとつでもやれる時にやろうと思います。
自分は単純な人間なので
面白くないより面白い
楽しくないより楽しい
しんどいより心地良いがいいので
そしてまた書いている中で自分自身と
対話してるだけではなく
今読んでくださってるあなたとの会話でもあると
気づいたこと。
これは自分自身にとってめちゃくちゃ大きかった。
自分が本を読んできた経験からも
そうであったように
リアルにこの世に生きていてもそうでなくても
時を越えて今ここでこうして出会えて
読んでくださってること
語りかけてるように感じてくださるなら尚更
嬉しいですし奇跡のようにさえ感じます。
こうやって最後まで読んでくださったから
この気持ちを伝えることができます。
ありがとうございます。
そしてあなたがどんな状況であろうと
ここで ここまでこられて出会えたことが
嬉しくありがとうを伝えたいです。
本当にありがとう。
もし困難な状況におられるならそこよりは
良い状況になりますように
充実した日々を過ごされてる方は益々
良き日になりますように
祈っております。

                                     No.5.  2024.3.20.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?