見出し画像

手放して得たもの

こんばんは!けんちゃんです!久しぶりに note を書きます。

随分前にうちの外壁工事の事を書いていましたが

完成しました!「土の時代」から「風の時代」に相応しい外観となりました。

リニューアルしたうちのバレエスタジオ

以前と比べたら、まるで別物!

明らかに違います!

レンガにしようと決めていた1999年の時は、オランダ風にしたかったんですよね。

こんな街並みが好きだったので…
この玄関も好きでしたが…

思い切ってガラッと変える事にしました。

一氣に明るくなりました!

24年間ずっと変わらなかった外観と玄関に別れを告げました。ある意味大きな、大きな「手放し」でした。

育んできた素晴らしい思い出もありましたが、その素敵な思い出だけを残して、あとは綺麗さっぱり手放しました。

すると、何が生じたか?

変わったのは外観(外側)ではなく、実は自分の内側であることに氣付いたのです。

自己受容コーチングの5ヶ月プログラムを終えた私は「本質を見抜くチカラ」と「魂の声を聴けるスキル」を身につけました。

まるで3歳の子供のように(笑)

これが私の「鎧を脱いだ本質」

手放したら「得る」事が立証されました。

「得る」と言っても、新しい何かが得られるわけではなく

「本来あるべき姿を取り戻す」

と言った感覚でしょうか?

条件付きの人間/仕事関係から解放されて、自分らしく生きていくと?

ビックリするくらい人間/仕事関係(外側)が好転します!完全に「パラレル移動」を経験しております。

これからの人生が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?