見出し画像

2022年1月開始のドラマ雑感②(金~日)


ドラマの感想など興味ある人は、こちらもどうぞ
■2021年10-12月クールのドラマベスト5 (+完走したドラマ)
https://note.com/sokb_1212/n/n5c943dea8718
■2021年7-9月クールのドラマベスト5 (+完走したドラマ
https://note.com/sokb_1212/n/n2d581f8f50b8

1~2話が終わったので感想や期待など
◎必見
◯見てもいいかな
△好みではない

■金曜
△【妻、小学生になる。】1月21日~(TBS系)
キャスト:堤真一、石田ゆり子
https://www.tbs.co.jp/tsuma_sho_tbs/
ある記事で見た通り、子役の演技は良かったけど、基本的に子役のお芝居感が好きじゃないんだよね

◯【しもべえ】1月7日~(NHK)
キャスト:安田顕、白石聖
https://www.nhk.jp/p/ts/P84K566R3V/
マンガ原作でトリッキーなストーリー展開についていけるかという不安はあるが、白石聖の可愛さだけで見続けようと思っている

◯【愛しい嘘~優しい闇~】1月14日~(テレビ朝日系)
キャスト:波瑠、林遣都
https://www.tv-asahi.co.jp/itouso/staff/
魅力的な女性キャスト陣と林遣都のイヤな感じの演技と、いつまで経っても素朴感の抜けない溝端淳平も悪くない

◎【シジュウカラ】1月7日~(テレビ東京系)
キャスト:山口紗弥加、板垣李光人
https://www.tv-tokyo.co.jp/shijukara/
最近見てる作品によく出てくる板垣李光人、中性的な魅力で存在感を示している
山口紗弥加が若い男とというのは無理ない
映画[勝手にふるえてろ]の大九明子監督の作品なので期待できる
キャストが少ない作品はどちらかというと好み

■土曜
△【逃亡医F】1月15日~(日テレ系)
キャスト:成田凌、森七菜
https://www.ntv.co.jp/toubouif/
殺人事件の重要参考人となった外科医が警察から逃げる

◯【おいハンサム!!】1月8日~(フジテレビ系)
キャスト:吉田鋼太郎、佐久間由衣
https://www.tokai-tv.com/io/oihandsome/
伊藤理佐さん著作マンガのエッセンスを盛り込んだストーリーは、なかなかトリッキーではある
吉田鋼太郎演じる父と妻(MEGUMI)、3人娘(木南晴夏、佐久間由衣、武田玲奈)の絡むシーンは面白かった

■日曜
◎【鎌倉殿の13人】1月9日~(NHK)
キャスト:小栗旬、宮沢りえ
https://www.nhk.or.jp/kamakura13/
三谷「大河」の第3弾
ストーリーが現代語で展開されていくので見やすい

◯【DCU】1月16日~(TBS系)
キャスト:阿部寛、横浜流星
https://www.tbs.co.jp/DCU_japan//
女性キャストに魅力を感じないので見続けられるだろうか

△【ハレ婚。】1月16日~(TVK・ABC)
キャスト:島崎遥香、稲葉友
https://www.asahi.co.jp/harekon/
女性キャストに魅力を感じないので見続けられるだろうか

■旧作の再放送など
◯【電脳少女】2019年4月クール放送(テレビ東京系)
https://www.tv-tokyo.co.jp/videogirl2019/
[じゃない方の彼女]にも出ていた山下美月
とびきり美人というわけではないが、得も言われぬ魅力がある
ビデオガールという役柄もフィットしている

◎【風の向こうへ駆け抜けろ】2021年12月18日・25日(NHK)
https://www.nhk.jp/p/ts/WVYM7P8KPY/
キャスト:平手友梨奈、板垣李光人
昨年末に2話完結で放送された
中央競馬の騎手になるも勝てない年が続き、潰れそうな地方競馬でのアイドルジョッキー役を好演した平手友梨奈、しっかりと乗馬の訓練を受けた騎乗シーンも注目
失語症になった厩務員を板垣李光人(この時が初見)が好演
あと、エ□い馬主役を池内博之が好演

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,675件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?