見出し画像

ゆーぽん&みづぽむ来社レポート③

こんにちは。株式会社壮関です。
今回は、茎わかめ対談と商品開発の様子をお届けします!

前回まで⇒ゆーぽん&みづぽむ来社レポート
ゆーぽん&みづぽむ来社レポート②

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

対談に移る前に、壮関の副社長が登場!!
一緒に記念撮影をしました。

右から、副社長・ゆーぽんさん・みづぽむさん・開発マーケティング部の部長・副部長

その後開発マーケティング部の副部長と、茎わかめについて対談を行いました!
(以下敬称略)

ー工場見学はいかがでしたか?
ゆーぽん:
(茎わかめの)匂いで食べたくなって、戻ってきたらすぐ食べました!
みづぽむ:
とにかく茎わかめの匂いがすごかったです!

ーこの匂い、現場の従業員さんは慣れて感じなくなっているんですよ。
ちなみに、壮関についてはもともと知っていましたか?

ゆーぽん:
茎わかめは知っていたけど、会社のことは知らなかったです。
みづぽむ:
くきりんの名前は知らなかったけど、キャラクターは知っていました。

ー今回のイベント(ラインライブ・ミクチャ)に参加してくださった理由は何ですか?
ゆーぽん:
とにかく工場見学がしてみたかったからです。
みづぽむ:
小さいころからよく茎わかめを食べていたので、どうやって作っているのか気になって参加しました。

ー茎わかめはどういった場面で食べることが多いですか?

ゆーぽん:
家で食べることが多いです。中3の時に家族みんなでドはまりして、家族みんなで食べてました。コンビニに行くたびに買ってました(笑)
みづぽむ:
夜食が多いです。夜おなかがすいたときに良くつまんで食べてました。お酒と合わせて食べると美味しいですね。
ゆーぽん:
私はサイダーと一緒に!
みづぽむ:
炭酸がよく合うよね。

ー茎わかめはどういう世代に受け入れられやすいと思いますか?
みづぽむ:
私のリスナーさんは年齢とかの層が幅広いけど、みんな今回の茎わかめのイベントに興味を持ってくれていました。
ゆーぽん:
私のチャンネルの登録者さんも結構層は幅広いですね。

ー茎わかめというと年配の方に人気のあるイメージでしたが、若い方にも受け入れられているんですね。
今後、こういう商品を食べてみたいなどありますか?
みづぽむ:
辛い、唐辛子系の激辛茎わかめが食べたいです。お酒を飲む人とか辛いの好きだと思うので。
ゆーぽん:
酢漬けのイカみたいなガツンと酸っぱいのとかあったら嬉しい。

ー実はちょうど辛い茎わかめの発売が決まっていまして、ぜひ試食してみてください。(現在発売中の麻辣茎わかめ)
みづぽむ:
結構辛い!胡椒感が強いですね。辛いけど美味しい!
ゆーぽん:
お母さんにあげるのに持って帰ります(笑)

発売前の麻辣茎わかめを試食


ー最後に、茎わかめ以外で好きなお菓子はありますか?
ゆーぽん:

カリカリ梅が好き!味と食感が好きで、一日で一袋食べちゃいます。
食欲がないときに梅干しを食べると食慾がわくので、そういうときにも食べますね。
みづぽむ:
子供のおやつを一緒に食べることが多いかなぁ…あと、九州のリスナーさんから頂く九州のお菓子(醤油系)なんかもよく食べます。

対談が終了し、ここからいよいよ商品セットの開発に移ります。
既定の箱に、好きなお菓子を好きなように詰めてもらいました!
試食をしながら、どんどん詰めていくお二人…

あっという間に、商品セットが完成しました!
その後、商品セットに入れる写真用のコメントと、キャンペーン用の写真にサインを入れていただきました。

今回開発した商品セットは、現在も絶賛発売中です!
購入者限定のプレゼントキャンペーンも実施しています。
購入はこちら⇒ゆーぽんBOXみづぽむBOX
期間限定商品ですので、ぜひお早めにゲットしてください!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

読んでいただけた方は「スキ」してくれると嬉しいです!
noteアカウントをお持ちでない方も匿名で押せますのでぜひお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?