見出し画像

【作業時間3分を半年間続けたらフォロワー5万人達成】ただバズりたい人&効率よく万垢にしたい人のための5万人達成までの要因を解説

割引あり

記事を開いてくださりありがとうございます。

軽く自己紹介させてもらいます。

私は、2023年5月からtiktok(ジャンルは自己啓発系です。)をやり始めて、現在5万人フォロワーを有している。@sosoji012と申します。


普段は、田舎の大学生をしている20歳男性です。
tiktokを始めたきっかけは、漠然とした将来に対する不安大学生活を有意義に使いたいとこの二つが主な行動きっかけです。

・2023年5月tiktok始動
・開始3ヶ月目で広告収益化に成功
・普段は田舎大学生
・tiktokは、授業とバイト以外の時間のみ

とまぁ、普通にその辺にいる大学生です。

――――――――――――――――――――――――

さて、ではここからは本題に入りましょう。

皆さんが大体知っているtiktokの伸びる知識は以下のものでしょう。

定期的に投稿する:一貫して新しいコンテンツを投稿することが重要です。これにより、視聴者が定期的にあなたのコンテンツを見る機会を持ちます。

トレンドに乗る:流行っている音楽、ハッシュタグ、チャレンジを利用することで、より多くの視聴者の目に留まるチャンスが増えます。

魅力的なキャプションとハッシュタグを使う:キャプションで視聴者に対話を促したり、関連性の高いハッシュタグを使うことで、検索やトレンドページで見つけられやすくなります。

クオリティの高いビデオを制作する:ビデオの視覚的な魅力は非常に重要です。明るさやフレーミングに気を付け、クリアなオーディオで視聴者の注意を引きつけましょう。

エンゲージメントを促進する:コメントに返信する、他のユーザーのビデオに積極的に参加するなど、コミュニティとの関わりを持つことが重要です。

分析ツールを利用する:TikTokの分析機能を使って、どの種類のコンテンツが良いパフォーマンスをしているかを理解し、戦略を調整します。

こんなのは当たり前ですよね。
でもこの通りやっても伸びないのが現実です。。
私も最初は伸びませんでした。

定期的投稿なんて伸びなかったら絶対続けられない。
面白くないし、楽しくないですもんね。

そんな負のスパイラルから脱却するために私はあるいくつかの要因を見つけました。

今回は、tiktokで、ただバズを狙いたい・効率よく万垢を作りたい人のために私の5万人で達成した知識を提供していきます。

少しだけ言ってしまいますが、正直、tiktokにクオリティの高いビデオなんて求めなくてもバズるものはバズります。

左は別垢です。(フォロワー800人)/右はメイン垢です。(フォロワー5万人)

現にこの私が、タイトルで書いてある通り作業時間たったの3分でもできてしまう動画がバズっているんです。(3分で高クオリティなんて無理です(笑))

ここまで見て、「運要素がほとんどじゃね?」と思った人もいるかと思います。しかし、運だけで5万人はまず無理でしょう。道のりは運だけではなく、トライ&エラーを繰り返し、常にライバル・参考者の動きは見張っていました。

2023年からtiktokをはじめ、主に二つのアカウントを運用をしていますが、今現在も安定してバズとフォロワーを獲得している再現的なノウハウになっております。
本記事は、ただバズが欲しい・効率よく万垢にしたい人に向けた記事です。
※クリーンなアカウントを目指す方にはお勧めしません。

ここから先は

2,235字 / 5画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?