見出し画像

ほめることで 人は幸せにもなり 元気にもなる!|ブラボー先生と奥田Pのスペシャルコラボ!

昨日スタエフで

“夢の対談“ が実現しました。

ほめることに関して右に出る人はいないであろう

“ブラボー先生“と

コンテンツ作り、マーケティング、ライティングと鬼のように進化し続け、

人々を感化しまくっている奥田先生との夢の対談です。

ライブで聞き逃した方々にもぜひ聞いてほしい。

なぜなら

とっても元気をもらえる内容だからです。

元気ポイント

・ほめることで人は幸せになれる


✔️ 結論

ほめることは単なる教育の話ではなく、
人を幸せにする進化論である!!

画像2

✔️ ブラボー先生への共感ポイント1

【ほめることは認めること】

大人もそうだけど、

上辺だけとりあえずほめたところで

子どもはそれを見抜きます。

どんなささいなことでもいいから

心から “すごいね“ と思えるようなことを見つけること。

これが認めると言うこと。

勉強ができるとか人より何かが優れている

そんなところばかりを探すから

ほめるところが見つからない(笑)

自分の心が動かない ほめ言葉は
“死に言葉“です。

ブラボー先生の塾では

“あいさつ“ができたら ブラボー!
“靴をそろえたら“ ブラボー!
”消毒ができたら“ ブラボー!

小さなことでも本気でほめている。

ほめるところなんていくらでもある!

共感しかありません。

画像3

✔️ ブラボー先生への共感ポイント2

【塾の透明化】

ブラボー先生の塾では、

生徒たちの学習の様子を動画でとり、保護者に見せているそうです。

塾で頑張っている我が子の様子を

知って嬉しくない親はいません。

「頑張ってるんだね!」

家庭での声かけもきっと変わってくる。

塾での活動を透明化することによって

親もほめやすい環境を作っている。

あっぱれ!ブラボー先生!

塾の透明化によって

生徒が家庭でほめらるような環境を整えているのがすごい!

画像4

✔️ ブラボー先生への共感ポイント3

【教えるよりもアウトプット】

うちは“進学塾“ではなく“学習塾“。

“学び方を教えている“

それによってアウトプットを重視している。

学びの本質にしっかりと取り組んでいるのがすごい!

その結果、自ら学ぶようになり

学力も上がります。

超人気塾なのがわかります。

当然進学実績も上がる!

素晴らしすぎます!!

画像5

✔️ ブラボー先生への共感ポイント4

【挑戦する姿勢を自ら示す】

子どもたちに100の指導をするよりも、

挑戦する大人の姿を見せることがもっとも響く。

だから、ブラボー先生自ら挑戦し続けているのだそうです。

今は筋トレ?

しかもベンチプレス100kgに挑戦中?

凄すぎますって!(笑)

画像6

✔️ 奥田プロデューサーの素敵なまとめ

【ほめることで人は幸せになれる】

奥田先生はブラボー先生を総合プロデュースした

“プロデューサー“という立場で 

いろいろと意見を述べていました。

その中で心に残ったのが

ほめることで人は幸せになれる

という言葉です。

奥田先生のもとで

副業のことやライティングの勉強をしていて

いつも腑に落ちていたことは

いつも人の幸せにつながる

活動でお金を稼ぐ。

ここが奥田先生の言葉から感じていました。

今回は

“ほめる“ことは単なる進学論にとどまらず進化論だ!

これ 刺さりましたね!

こういうことをさらりと言える。

言葉で人を動かす!さすがライティングの先生!

とっても素敵なまとめ。

めちゃくちゃ元気を貰えました。

画像7

まとめ

ブラボー先生のKindle本出版を記念してのスタエフライブの感想でした。

✔️ 結論
ほめることは単なる教育の話ではなく、
人を幸せにする進化論である!!
✔️ ブラボー先生への共感ポイント1
【ほめることは認めること】
✔️ ブラボー先生への共感ポイント2
【塾の透明化】
✔️ ブラボー先生への共感ポイント3
【教えるよりもアウトプット】
✔️ ブラボー先生への共感ポイント4
【挑戦する姿勢を自ら示す】
✔️ 奥田プロデューサーの素敵なまとめ
【ほめることで人は幸せになれる】

※本日より無料期間だそうです!

※こちらは6日まで無料で読めます。私の本です(笑)

画像8

☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。

☘️素敵なご縁に感謝です。

☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。

画像9


画像1

サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41