見出し画像

時間が止まっている?進んでる?子役がいつの間にか大きくなってる浦島話

寺田心さん

画像1

こんな感じでしたよね。

めっちゃ丁寧な言葉遣いの子供だったような。

そしたら、この間TVで見た心さんはこんな人でした。

画像2

14歳。中2ですよ!いつの間に!!


村山輝星さん

英語を喋る、めっちゃ表情が明るい。

なのに、確か行列ができる法律相談所でさんまさんか誰かにいじられて、半泣きになった記憶が。

画像3

そしたら、あなた!

今年の24時間TVでトライアスロンに挑戦しているじゃありませんか!

画像4

トライアスロンもすごいけど、私が驚いたのは、12歳になっていたこと。

この間は、ずっごく小さかったのに。


浦島太郎は、竜宮城で一晩過ごして戻ったら、とんでもないほど時は流れていた。

私はどこへいっているわけでもない。

なのに、どんどん時の流れが加速している?

いや止まってる?

少なくとも、時間の間隔がどうもおかしくなっています😄

結婚してはや23年。長男も22歳、長女は19歳。

なのに、家族で応援していた長男の少年団時代のサッカーが、ついこの間のような気がしています。

幼稚園初参観授業で娘に泣かれて、

妻から

「悪いけど、帰って!」

と言われ『泣く泣く』家路についたのも、やっぱりついこの間のことのように思えます。

57年の人生ですが、高校時代が40年も前のことだと知って驚いてしまいました。

https://note.com/preview/nd65555240463?prev_access_key=4c74c5b2317921035013410306b1a7eb

ほんの10年前ぐらいの感覚なんです。

かと思えば、

1日が何日分にも相当するぐらいに感じたり。

寝てる間に、3年経ってたらどうしましょ😳

でも、どうもしませんよね。

いつだって今が素晴らしいのですから。

☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。
☘️素敵なご縁に感謝です。
☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。


画像5


この記事が参加している募集

サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41