見出し画像

2023年に素敵なトーク番組を見ましたよ。

「僕は伸びしろしかない。その伸びしろを信じられるかどうか」

毎週朝7:00〜30 フジテレビで放送


サッカーW杯で活躍した 権田選手、谷口選手、田中選手のトーク番組です。

年長者の権田さんが話を振りながら和気藹々の本音トークで、W杯の舞台裏、選手達の様子を引き出しています。

本当にこのチームはよくまとまっていたんだな
ということが三人の言葉の端端から伝わってきました。

詳しいことはFODの見逃し配信で見ていただきたいので、割愛させていたきますが、もっとも心に残ったのは

人は伸びしろしかない

という権田さんの言葉です。

田中選手が高卒でフロンターレに入った時、先輩の谷口選手は
「こいつ大丈夫か」
と思うくらい右も左もわからない「普通の高校生」みたいな雰囲気だったそうです。
ところが、その4年後にはW杯で日本代表に上り詰めているわけです。

「4年後自分がW杯に出場しているなんて夢にも思ってなかった」
田中選手は、大きな目標を持って、そこへの逆算をするタイプではない。
権田選手と真逆のタイプ。

目の前のことに一歩一歩取り組み、気がついたらが、高みにいた。
それが、今も続いている。

そんな田中選手が
「自分には伸びしろしかない!」
といいきる。

「自分ではいうか!」
とツッコミを入れる、谷口選手。

「でも、確かにそうだよな」
と谷口選手。

そこで出たのが冒頭の言葉。
「人は誰だって、伸びしろしかない。でもそれを信じられるかだよね」
と権田選手が含蓄のある言葉に、一同が頷いて、番組はエンディングへ。

成功者のメンタリティーを知れる、そして、励まされる秀逸なトーク番組です!
見逃し配信は1月15日まで!お急ぎください!

自分の伸びしろを信じてみませんか?
きっと、学びと気づきの多い一年になると思いますよ!

☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。
☘️素敵なご縁に感謝です。
☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。


サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41