見出し画像

教場ゼロご覧になってますか?



キムタク主演の月9です。

ところが、いつも途中で寝ちゃうんですよ。

月曜日って週の仕事初めで、思いの外疲れているみたいで。

なので、頭痛明けの昨日、教場ゼロを再度見直したんです。

「なるほど!そういうオチだったのね」
とわかったつもりになっていました。

ところが今日は教場ゼロを3回目の視聴。
妻がテレビで教場ゼロを見ているのを、私も再視聴。

すると、2回目に気づけなかったことや、新たな疑問が次々と湧いてきたのです。

同じドラマなのに。
ストーリーはネタバレのはずなのに。
あちらこちらに散りばめられた伏線とその回収。
何か引っ掛かる描写は、これからの伏線なのか?という疑問。

つまり、こちらの見方次第で、ドラマのディティールが全然違って見えたということ。

これって、現実世界の認識も同様なのでは?

ふとそんなことを感じたのです。

同じ世界を見ているようで、人によって見えている世界は違うという。

『私』という同一人物ですら、その時々の体調によって、見えているディティールも異なっているのだろうな。

ところで、今回は延べ3日に及ぶ頭痛に悩まされたんですよ。

もう、何もしたくない。
食べたくない。

頭痛ってどうしてあんなに辛いんですかね。

体は動くし、教壇に立って、授業もできるけど、頭の芯に鈍い痛み。

いつも通りに授業をやっていたつもりだけど、生徒の目線からは、きっと精彩を欠いていたのではないか。
そう思います。

同じように世界を見ているつもりでも、きっと、いつもよりも見る精度は落ちていたんだろうな。

そんなことも感じました。

湧き上がる思いなんて何も受信できませんし、発信意欲も湧かない。そもそも頭が痛いと記事を読むのも辛い😅

やっぱり健康であることって、とっても大事なことだとつくづく思い知らされましたよ。

※リハビリをこめて書きました😄

☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。
☘️素敵なご縁に感謝です。
☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。


サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41