見出し画像

山はいいなあ!|いっせいさんの北アルプス登山zoom説明会に参加して

登山したことってありますか?

“遊ぶを仕事にする達人“のいっせいさんがアクティブさが加速してます!

今度北アルプス縦走やっちゃうって知ってました?

私は、日帰りの登山ならしたことはありますが、もうここ20年登っていません。

でも、山の話が聞きたくて、zoomの登山説明会に参加しました。

画像2

登山の話を聞いて何が楽しいのか?

自分が登るわけでもない。登山をしたこともない方もいる。

それでも10名も集まって熱心に話を聞いたり、質問したり。

私は、いっせいさんの説明を聞きながら、自分の拙いながらの登山経験を思い出していました。

ヘトヘトに立ったけど、頂上に立った時の絶景。

往復8時間で疲れ切った後に浸った温泉の極楽感。

途中の辛さに

「なんで、こんなことやっているんだろう・・・」と後悔したことも。

それでも、登山を終えたら、また登ってみたくなる。

なぜなら、そこに山があるから(笑)

そんなことを思い出しながら、いっせいさんの説明を聞いていました。

他の参加者からは、色々と質問が出ていました。

きっと、それぞれの登山感にワクワクしていたのではないかと思います。

画像4

zoom会のもう1つの楽しみ

今回のzoom会で、もう1つ楽しかったこと。

それは、「またお会いしましたね!」「初めまして!」と素敵な出会いがあったこと。

普段記事を読んでいるせいか、初めて顔を合わせても、

「お久しぶり〜!」的なノリ。

人見知りの私も、note繋がりのzoomは安心して参加できます。

さらには、今回分析紳士中森さんのレアな話まで聞けるなんていう超レアな体験まで!

参加してよかったな。

改めてそう思いました!

画像3

気をつけていってらっしゃいませ!

登山は“人間としての能力を上げる“のだそうです。

1人での北アルプス縦走を無事に終えた いっせいさんは、

さらにパワーアップした“ニューいっせい“さんにバージョンアップするのでしょうね。

「登山は人生と同じ。ハプニングも想定済み。予定通りになんていかない。」

いっせいさんのお言葉心に沁みました。

気をつけていってらっしゃいませ!

画像5

まとめ

北アルプス縦走出発3日前のzoom説明会に参加しました。

✔️登山の話を聞いて何が楽しいのか?
▪️それぞれが いっせい さんのお話にワクワク。
✔️zoom会のもう1つの楽しみ
▪️素敵な出会いのご縁をいただいたこと。
✔️いっせい さん 気をつけていってらっしゃいませ!

画像6

☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。

☘️素敵なご縁に感謝です。

☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。

画像7

画像1






サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41