見出し画像

【8/1午後8時スタエフライブ告知】ほめ育てプロ夢の対談!ブラボー先生とガチンコ教育対談!

8月1日20時より、ブラボー先生の倍ほめラジオにお邪魔して

ガチンコトークコラボを行います!(タイトル画像はブラボー先生からお借りしました)


ブラボー先生といえば
地域ナンバーワン学習塾を経営し

ご自身も教壇に立たれている現役塾講師。


現在は、子育てハックにも力を注いでいる
教育のプロ。

ブラボー先生といえば、
倍ほめ!
とにかくほめ上手!
ほめて伸ばす
教育のプロ!

そんなブラボー先生から、なんと直接コラボのオファーがあり、お誘いを快く受けさせていただきました。

画像2

倍ほめの共感ポイント


教師が教え込むのではなく

子ども達が元々持っている

”学びたい”と言う意欲を引き出す。


教師はあくまでも学びの手伝いをする人。

ブラボー先生には

そんな教育観に

めっちゃ共感!

何のために学ぶのか?

やる気を引き出し、心の根っこを伸ばす!

私の教育観とビンゴ!!

画像3

学びの根本を問う

塾だからって、

ガンガン教え込んでる?

そんなイメージないですか?

そんな学びは、その時しか役に立たない学びです。

しかし、

何のために受験をするのか?

合格するために自分がやらなければならないことは何か?

を常に自問するような自ら考えて、何をすべきか?

そんな、学ぶ根本を問う。

自らをやる気にさせる!

そんな後押しをする塾って素敵ですよね。(全くの憶測ですが、多分そんな感じの塾だと感じています笑)

これって、私が学校で実践していることと全く同じなんです!

学校も、塾も、子育ても、人材育成も

その大本は

このような心の根っこを育てるための関わり・サポートすることに尽きるのではないでしょうか。

そのサポートによって当人が自立する!

我々はそのお手伝いをしているわけです。

画像4

終わりに

なんて、持論をブラボー先生をぶつけ合って、どんな化学反応が起こるか・・・。

予測不能はワクワクタイムにお付き合いいただけたら嬉しいです!

8月1日午後8時ブラボー先生のスタエフでお会いしましょう!

画像5

まとめ

ブラボー先生とのスタエフコラボの告知でした。

✔️ブラボー先生との共感のポイント。
▪️ほめて子どものやる気を引き出すところ。
✔️学びの根本を問うことで自立を促す。
✔️ほめプロ2人の化学反応が楽しみ。

画像6

☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。

☘️素敵なご縁に感謝です。

☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。

画像7

※私の新刊本が明日7月31日(土)より5日間無料で読めます!ダウンロードしていただけたら、泣いて喜びます😭

画像1






サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41