見出し画像

2月のやりたいことリスト

 あっという間に過ぎ去った2024年1月。

以前に2024年のバケットリストを作った。

でもこの1ヶ月でさっそく達成できなかった項目があった。

21.怪我や病気をしない

人生で一番と言ってもいいくらいの怪我をしてしまった。
鼻の中心を盛大に切り、軟骨を折った。
幸い鼻骨の骨折はしなかったけど。

しかし、この怪我はこれからの転機を予告しているように思った。
直感でしかないけど、
大きな谷に転落すれば
必ず大きな山が訪れる

そう信じているからだ。

僕は目標ややりたいことリストを
作るのは好きだけど
あまりにも振り返りをしない癖がある。

それだと意味がないから
今年は月初に振り返り、
その月の目標を投稿することに決めた。

2月のやりたいことはこんな感じ。

・新潟の日本酒あと30種類飲む
・山形の庄内に帰ってお世話になった人に挨拶する
・ワーホリのビザを取得する
・ボードに3回は行く
・栄養や健康にさらに詳しくなる
・ライターのスキルを上げる
・毎日生きていることに感謝する
・お気に入りのつけ麺屋を新たに2つ見つける
・写真を撮る技術を上げる
・庄内の新しい日本酒を3つ飲む
・未来のことや他人比較でネガティブにならない

(2024年のバケットリストから)

この中には2月にしか達成できない項目も
いくつかある。

各地を転々としながら生活していることを
実感するためにも
現地でしかできないことには
全力で達成するようにしよう。

そしてもうひとつ
リストにはないけど
どうしても達成させたいことがある。

✳️知音に感謝の気持ちを全力で伝える

2月も全力で生きるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?