見出し画像

2024年にやりたい50のこと(バケットリスト)

 ここ数週間はあまりにも気持ちが暗く
精神的に不安定だから
生きる活力を復活させる意味も込めて
今年のやりたいことリストを書いていく。

※順番は思いついた順だから優先順位や重要性はまったくない。

  1. 奈良の下北山村に再訪する

  2. 台湾で友達と再会し、花蓮周辺を堪能する

  3. 岡山に行く

  4. 母にご馳走

  5. 新潟の日本酒あと30種類飲む

  6. 越後湯沢のおいしい居酒屋に3つ行く

  7. 山形の庄内に帰ってお世話になった人に挨拶する

  8. ワーホリのビザを取得する

  9. スペイン語を日常会話レベルまで話せるようにする

  10. カナダで5都市は回る

  11. アメリカに行く

  12. パーマをかける

  13. ワーホリで友達10人作る

  14. ワーホリで親友を1人作る

  15. スラッシュワーカーズのメンバーに最低5人と会う

  16. 恋人を作る

  17. ボードに3回は行く

  18. エネルギー源を脂質中心にする

  19. ホワイトホースのユーコンに行く

  20. 出国までに新しい本5冊読む

  21. 怪我や病気をしない

  22. ムジプロメンバーと仲良くなる

  23. インスタのフォロワーを500人に増やす

  24. 栄養や健康にさらに詳しくなる

  25. 弟をワーホリの魅力や可能性を伝える

  26. ライターのスキルを上げる

  27. 出国までに50万貯める

  28. 毎日生きていることに感謝する

  29. 鴨川防衛隊のメンバーに出国までに全員会う

  30. お気に入りのつけ麺屋を新たに2つ見つける

  31. 絶対に喜んでもらえる料理を5つ習得する

  32. バンフに行く

  33. 旅の本を3冊読む

  34. モンテーニュ『エセー』を読み直す

  35. トマト嫌いを克服する

  36. 新しい国に5カ国行く

  37. 写真を撮る技術を上げる

  38. 庄内の新しい日本酒を3つ飲む

  39. ライアン鈴木さんのように英語を話せるようにする

  40. ゲームオブスロンズを見る

  41. お好みのドレッシングを作る

  42. 麹を使った料理に挑戦

  43. 未来のことや他人比較でネガティブにならない

  44. 大阪のお気に入りのマッサージ屋にあと3回行く

  45. マンデリン以外の好きなコーヒーを見つける

  46. カナダで一番好きな場所を見つける

  47. フランス料理をご馳走する

  48. 自分から積極的に話しかける

  49. 年齢よりも5歳若く見られるようにする

  50. 無事に2025年を迎える

100個ではなく50個にしたのは
100個も思いつかないのも理由にあるけど、

絶対に達成したいことにフォーカス
したかったからである。

生きる楽しさを再び見出すには
やりたいことや新しいことを経験して
前進しているという実感を得ることが
大切だと思っている。

2025年を無事に迎えられた時にいくつ
このリストが達成できているか楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?