見出し画像

新たな開拓のはじまり

立て続けの訃報に衝撃を受けました。ドラゴンボールとちびまる子ちゃんのアニメを見て育ったので、お二人の訃報はとても悲しいです。鳥山先生とTARAKOさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。幼少期からずっと元気をもらってきました。ありがとうございました。もちろんこれからも作品を楽しませていただきます。

与えられた命を全うすることが、私たち全員に与えられた第一課題です。わたしたちは生まれた時からいつか訪れる死に向かって日々を生きていて、この限られた時間の中で自由に自分の世界を創造しています。何もしていないようで、常に創造しています。

アセンション以降、物事の変化の速さが増しているのを感じます。

コロナをきっかけにすっかり意識は分断されてしまったのを目の当たりにする機会が日常で多くあります。またネット社会の発展で、多くの人が自分の意思表示を容易にできるようになり、一度にものすごい量の情報に触れ混乱することも増えました。

しかしそのような昨今の世界で、希望を感じるようにもなりました。

考え方を錬金術的魂の覚醒プロセスに当てはめて考えた場合、現在はセパラティオ(分離)の段階と微かなコニャンティオ(統合)の兆しと捉えることができるように思います。
下記は個人的考察であり、プロセスは順序通りに進むとは限りません。プロセスが飛ぶ、交錯する、停滞する、また戻る等も起こり得ます。

常識だと思っていた日常や意識が壊され(カルシナチオ 火のプロセス)

何が正しいのか混乱しながら漂い(ソリューティオ 水のプロセス)

それでも日常生活を継続しながら新たな生活スタイルを固め(コアグラーティオ 凝固のプロセス)

ー㊟サブリマティオとモーティフィカティオは人によりますー
自分のいる世界がわかり、自分の価値観(愛)を見出し良しとする(サブリマティオ 至高体験)

世界がわかったけど、自分にはどうすることもできない(モーティフィカティオ 死のプロセス)

自分と自分じゃないものをはっきりと区別する(分離のプロセス)

どちらか一方に偏ることなく、どちらもある事を受け入れる(統合のプロセス)それはある意味、一方の独占的支配や意識の偏りが終わる。

これまでは隠せていたものが隠せなくなっているし、これまでの権力を恐れない暴露も起きています。沈黙も終わってきている。一時的な争いや混乱は経るけれど、それらを経て集合意識・集合無意識の中で支配と従属が変化してきているように思います。

あと、目の前の人や事象に希望を見出せているとき、それはあなた自身が創造しているものです。より良いイメージを持つようにしていると、それは世界に現れます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?