見出し画像

最近記事のネタが無いのでください

バツイチ子持ち京大卒元メガバンカーで最近プログラミングスクールを卒業し5月から某大手IT企業で働き始めることを決めた総一郎です。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼最近記事のネタが無いのでください
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今に始まった事ではないのだが、最近は記事のネタが無い。

何事もない平凡な毎日を暮らしているのかというと、そうでもないと思う。

2日前に日記のような記事を書いたが、BUYMAの方で成果が出た。


買付をした商品を検品梱包発送しなければならないし、買付パートナーを増やしたり、お客さまの問い合わせ対応をしたり、辞めてしまう出品パートナーさんの代わりに新しい方を募集しなければいけなかったりする。

今後こういった業務も外注化していきたいと思っているので色々とやることは多い。

そんなことをやりながら旅行に行ったり次の旅行の準備をしたり、美術館に行ったり、就職の準備をしたり、飲みに行ったりしてそこそこ充実した毎日を送っている。

だが、何にもしていなかった去年の今頃より何故か記事のネタに困っている気がする。

それは、自分の思考をアウトプットし尽くしているにも関わらず、過去書いた内容の再利用はしていないからだろう。

毎日新しいことが起きていればネタにも困らないのだろうが、毎日起きている新しいことは一つの記事にするほどの粒度のものではない。

一つの記事にするほどには、日常のつぶつぶしたネタは大きくないのが最近の僕の生活なのだ。


ただ、そんなことは今に始まった事ではない気もする。

なのにネタが思いつかないのは、そろそろ毎日投稿の辞め時なのかもしれない。


でも、毎日投稿はしなくとも、娘の成長記録は続けていきたい。

だが僕は、毎日投稿をしないのに娘の成長記録を書く、という器用なことをできる男でもない。

だからきっともう少し毎日投稿を続けれないか足掻くと思う。


これからは過去記事の再利用も視野に入れることにする。


それに加えて、タイトルでも触れたが、もしコメントでリクエストをいただけたらそれに関する記事を書いてみたい。

この記事のコメント欄でなくても構わないのでネタをくださる方は是非ともお願いいたします。



フォロワーさんは去年の今頃より増えているので、読んでくださっている方も一人以上は増えていると思う。

noteはどうしても一方的な発信になりがちだが、本当はそういった読んでくださっている方が読みたい内容を書きたい。

もしいつも読んでくださっている方で「こんな記事を書いて欲しい」とか「このテーマについてどう考えてる?」といったようなネタをくださる方がいらっしゃればコメントをしていただけますと幸いです。


ネタが無いことをネタにするという常套手段に見せかけたネタ募集記事でした。

もしなければ過去記事の再利用とchatGPTによる記事生成も視野に入れようかなぁと思います。


PS(追伸)
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺

noteのメンバーシップでご一緒いただける方はこちら

#note
#毎日note
#note毎日更新
#毎日更新
#コラム
#664日目
#664投稿
#answers
#chatGPT
#アウトプット
#ネタ切れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?