見出し画像

赤飯① 【世にもになるまで書いてみた】

設定はこちら!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

○自宅・玄関(夜18時頃)

 ある家に夫が帰ってくる。

夫 ただいま~
妻 おかえり~ 今日は早かったね。
夫 仕事がスイスイ進んじゃってさ~ 
  お陰で今日は早めに帰れたよ。
  あ~ お腹ペコペコだよ~
妻 ふふ! そう言うと思って今日はたくさん用意したわ! 
夫 ほんと!? 嬉しいなぁ。

 2人、仲睦まじそうに会話しながら、リビングへ。

○自宅・リビング

 夫、ドアを開ける。

夫 ただいま~ マイー パパ帰ってきたぞ~

 娘、父に抱きつく

娘 パパおかえり! ね! あそぼあそぼ!
夫 おう! ご飯食べた後たくさん遊ぼうな~ 
  さて、今日は何かな・・・ え?

 ダイニングテーブルには唐揚げ・サラダ・味噌汁が並んでいる。
 真ん中には大きな桶が置かれてある。
 桶の上には蓋代わりにガーゼのような薄い布が敷かれている。
 夫、ダイニングテーブルの中央に置かれた桶に目が行く。

夫 ・・・なんだこれ。

 夫、恐る恐る布をめくる。
 桶の中身は大量の赤飯。
 夫、フリーズする。

夫 ・・・・・・ママ。これ何?
妻 え? 何って赤飯よ?
夫 それは分ってるよ! 何で赤飯なの!
妻 そんなの言わなくてもわかるでしょ?
夫 は・・・?

 赤飯のアップ。
 タイトルテロップ『赤飯』


この記事が参加している募集

スキしてみて

ご覧頂きありがとうございます! よろしければサポートお願いします・・・!