見出し画像

●夏の定番に

ゆずソーダ

韓国では定番の『柚子茶』

寒い冬にあったかい柚子茶
大好きです

でもこの夏は
炭酸水を注いで作る“ゆずソーダ”が
わが家ではなかなか好評です

柚子の皮の
ちょっぴり苦いのがくせになります

柚子には、レモンの約3倍ものビタミンCが含まれます

その柚子の皮ごと使った柚子茶は
冬の健康維持に最適なんです←なので冬はよく飲みます

小さい頃よく、レモン搾ってはちみつ溶かして
“ホットレモン”って飲んでましたが
ほんのり甘い優しい酸っぱさの柚子の方が、ビタミンC多いんです!

ビタミンCといえば美肌
それから風邪予防や疲労回復

あとは、抗癌効果や毛細血管の保護、消化促進、新陳代謝を促す
などなど、たくさんの効果があります

柚子、すごい!

はちみつは腸にもいいので
柚子茶、最高ですね

サポートしていただけたら嬉しいです。