見出し画像

私の心を救ってくれる



昨日早起きだったので、
今日も昨日と同じ時間に目が覚めた。

二度寝しようかとも思ったが、
朝にゆっくりnoteを読む/書く時間がある♪ と思うと嬉しくなって、
すぐに布団から起き上がった。


朝の時間に余裕があるのって素敵。

普段から、朝はバタバタしたくないから早めに起きているけど、
今日はさらに早起きできて、気持ちいい~


今も、のんびりyoutubeでお気に入りの音楽を流しつつ、
パソコンをカタカタしてる。






ちなみにお気に入りの音楽、というのは、ハロプロの楽曲。




まだ好きなアイドルの話をしたことがなかったが、
私は、ハロープロジェクト! が好きである。

出会ったのは中学生の頃、
それから人生のあらゆる場面で、
本当に救われてきた。

ハロプロは私の人生の一部。


今一番好きなグループは、「アンジュルム

アンジュの曲を聴くと、強い女になれる気がする。

さっきまで不安だったのに
「よし!!やってやるぞ!!行くぞ!!!」
と、前向きで強気になれる。

だから最近、朝によく聴いている。


今聴いているのは、『ぶっ壊したい』
今の自分に本当に刺さる。


冒険をやめてないか?臆病になってないか?
マンネリになってないか?安定にすがってないか?
妥協ばかりしてないか?過去に捉われてないか?
気づけば正しくあろうとする そんな自分をぶっ壊したい
新しいことをしようぜ まずは自分が変わろうぜ
もうそんな古臭い方程式なんて すべて葬って
出来ない理由を探すの 変われない理由を探すのはもうやめさ
本当のきみはわかってる そうだろう?


自分の殻を破って、変わってやる。

それは、今自分が満足していない現状を変えるために
行動して環境を変えてやる、
という意味でもあり、
もっと知識、経験を増やして、今の自分よりもっと成長してやる、
という意味でもある。



私的にハロプロは、
人生楽しくて、上手くいってる!
って時よりも、
思ったようにいかなかったり、つらい時にこそしみると思っている。


何度も苦しい場面で心をすくわれてきた。
きっと、これからもそうだろうな。

(ハロプロのことは、また別に記事にしたい)





早起きして、好きな曲をたっぷり聴いて
パワーチャージ!!




よし!今日も行くぞ!

行ってきまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?