見出し画像

(ゴルフ)タイ合宿🇹🇭 3日目

2023年8月29日(火) Pattana Golf

3日目はパッタナーでのプレーです。
これまで5回ラウンドしており、こちらはパー6のホールがあることでも有名なとても雄大なゴルフ場です。

火曜日の特別プランで、
グリーンフィ+キャディフィで
1,000B/人(約4,000円)。

ホテルからは車で1時間程かかり、往復で930Bでした。


2日連続の歩きラウンドで、12時スタートとやや厳しい条件に加えて、前の晩に柔術で痛めていた脇腹痛の再発があり、急遽湿布を貼っての「おっかなびっくり」ラウンドとなりました。

休む事も考えたのですが、2人だけでのラウンドだったので迷惑を掛けたくないという思いもあり、全部ハーフスイングでもいいし、なんなら途中棄権しても良いからスタートだけはしようと1番のティーグラウンドに立ちました。

繰り返しになりますが、この合宿でご一緒させて頂いているのはHさん。

オン歳 76歳 (父親と同じ歳)
ハンデキャップ 6(全盛期は4)
ホールインワン 7回
エージシュート 3回
グランドシニア優勝 1回 ※所属クラブ

のスーパーマンです。
私の所属クラブのメンバーで、競技会で知り合ってから5年前に一度タイゴルフをご案内し、気に入って頂き今回に至ります。

さて、今回もレギュラーティからではありますが、なんと6,900y。
目標は「90打たない」→「完走」に変更です。
よりによって、これまでで1番長いコースで全力でスイングできないという状況となり、

結果は、、

3日目

目標達成しました。
無事に周り切れました。
それだけでいいと言い聞かせてます。

暑さで湿布がべちゃべちゃに

オン歳76歳のHさんに10打近く負けてしまいました。
明日にはもう少し痛みも引くだろうし、めげずに頑張ろうと思いますが、冷静にスコアを眺めると、全力スイングできないことよりもパット数で大きくスコアが崩れているとも言えます。

初日 :33パット
2日目 :31パット
本日 :39パット

単純に寄ってないということもあるのでしょうが、全力スイングできない事だけがスコアを崩してる原因ではなさそうです。

さて、薬局で買った「タイガーバーム湿布」がかなり強力で、痛みを軽減してくれましたので紹介しておきます。

2枚入り 65B

お困りの際はご参考下さい。

ところで、今回はラウンドの中でタイでも珍しい出来事がありましたので、こちらを紹介したいと思います。
こちらが今日のスコア表です。

スコアカード

真ん中のピンク部分にご注目頂きたいのですが、①→・・・④→と書いてます。

これはラウンドした順番で、コースAを1〜9番コースBを10〜18番としたら、
本日は、
1,2,3,4,12,13,14,15,5,6,7,8,9,17,18,10,11
とラウンドしました。
何故このような事になるかというと、ズバリ早くラウンドする為です。

我々は2人プレーだったので、5ホール目で前の組に追いついてしまいました。
我々は待ちながらやりたくないし、キャディさんもさっさと終わらせて2ラウンド目に行きたい(チップが2回分もらえる)との思いが合致したので、空いてるホールに移動して18番までラウンドして戻ってくる。
というのは結構あるあるなパターンなのですが、今回は何と4回もワープしました。

このゴルフ場の見晴らしが良く、どのコースにどのくらいお客さんがいるかという事をキャディさんが把握しているからこそ成せる技で感心させられましたが、さすがに4回ワープはやりすぎ??

余談ですが、このゴルフ場にもいました。

練習グリーンに現れたドラゴン


こちらのゴルフ場も大変素晴らしいので、機会があれば行ってみてください。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?