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「起業道のリアル」の営業編

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営業は正しく試行錯誤する道があります。全記事は990文字以内、3分以内に読めるものです。
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記事一覧

SaaSスタートアップが、展示会でじゃがりこを配ってリードを獲得

上記の動画の内容↓

起業家がリモートでも商談をまとめる確率をアップする技

上記のリンク先で、高橋さんというかたが、良いノウハウを共有されていました。 素晴らしい内…

未顧客(全く自社プロダクトに興味が無い見込み客)に売り込む方法

私は以前、以下のnoteを書きました。 つまり、通常のプロダクトは、見込み客の50%に知られて…

起業家がカスタマーインタビューをするときに一番最初に見込み客に聞くべきこと

上記の動画で、 キャピタリストの原さんが、良い顧客インタビュー方法について言及されていま…

『NEW SALES』の要約(1100文字、約5分で読めます) 営業の戦略を決めるために読む本

上記の本は、現代に必要な営業方法が具体的に網羅されています。 私は上記の本を読み、実際に…

起業家は、GmailでCRM(顧客管理)を実現する無料のstreak.comを使おう

CRMとは、Customer Relationship Managementの頭文字をとった略語です。 簡単に言うとCRMとは…

営業方法→『ミスドを買ってきてくれる人』の認知をとる

インフルエンサーのまさにぃが、以下の投稿をしてました。 私は、全ての営業パーソンがこれを真似すべきと思ってません。 営業として仕事するなら、ミスドなどを駆使し、差別化して目立つことが受注に役立つことを強調したいです。 大体、世の中のほとんどの良い製品は、お互いを模倣しあい、差別化ができません。 最後に差が出るのは、営業の人間性です。 ここで勝つには、 ミスドの人 と認知されるなど、他の人と違う戦い方が必要です。 他の人がやってないことで、自分を差別化しましょう

SaaSの代理店戦略で成果を出すには

あまり語られることのない、代理店戦略の記事です。 結論は以下です。 1.代理店販売:1. 代…

[起業家向け]先行指標で経営管理する

先行指標、遅行指標、の違いをご存知でしょうか。 経営者は遅行指標で経営判断するのは、ダメ…

[秘策]大学生が就活を突破する方法

Twitterで「じっちゃま」というインフルエンサーが時々、良いお説教しています。 人生やビジ…

[SaaS 起業家 必見] 成功企業のGo to market (営業戦略)

VCを運営する浅田さんが、上記をツイートしてました。 以下に重要な会社の営業戦略だけ翻訳…

Salesforceの営業が常に意識する“4つの不”〜不信・不要・不適・不急〜

不信・不要・不適・不急このフレーズを聞いたことはありますでしょうか? これは、お客様が何かを…

DJ141
4年前
1,214

起業家は、「まだ買うな」と客に営業する

神田昌典. 非常識な成功法則【新装版】という本の (p. 165)に、 株式会社エルハウス という…

良い経営戦略は単純明快

良い経営の打ち手とは、夕飯で小学生の子供に説明できるくらい。 大体、夕食で説明できないくらいの打ち手は、大体効果がない。 出典:戦略プロフェッショナルーシェア逆転の企業変革ドラマ P223-224 経営は、白黒はっきりの分かりやすい打ち手が重要です。 分かりにくい例私の新卒で入った会社は、タナベ経営(株)と言います。 私は、今でも新卒の最初のボーナスの計算式をぼんやり覚えています。 以下のように複雑でした。 ボーナス支給額: 12.48万円 =基本30万✖️1.