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上記の動画の内容↓
上記のリンク先で、高橋さんというかたが、良いノウハウを共有されていました。 素晴らしい内…
私は以前、以下のnoteを書きました。 つまり、通常のプロダクトは、見込み客の50%に知られて…
上記の動画で、 キャピタリストの原さんが、良い顧客インタビュー方法について言及されていま…
上記の本は、現代に必要な営業方法が具体的に網羅されています。 私は上記の本を読み、実際に…
CRMとは、Customer Relationship Managementの頭文字をとった略語です。 簡単に言うとCRMとは…
インフルエンサーのまさにぃが、以下の投稿をしてました。 私は、全ての営業パーソンがこれを真似すべきと思ってません。 営業として仕事するなら、ミスドなどを駆使し、差別化して目立つことが受注に役立つことを強調したいです。 大体、世の中のほとんどの良い製品は、お互いを模倣しあい、差別化ができません。 最後に差が出るのは、営業の人間性です。 ここで勝つには、 ミスドの人 と認知されるなど、他の人と違う戦い方が必要です。 他の人がやってないことで、自分を差別化しましょう
あまり語られることのない、代理店戦略の記事です。 結論は以下です。 1.代理店販売:1. 代…
先行指標、遅行指標、の違いをご存知でしょうか。 経営者は遅行指標で経営判断するのは、ダメ…
Twitterで「じっちゃま」というインフルエンサーが時々、良いお説教しています。 人生やビジ…
VCを運営する浅田さんが、上記をツイートしてました。 以下に重要な会社の営業戦略だけ翻訳…
不信・不要・不適・不急このフレーズを聞いたことはありますでしょうか? これは、お客様が何かを…
神田昌典. 非常識な成功法則【新装版】という本の (p. 165)に、 株式会社エルハウス という…
良い経営の打ち手とは、夕飯で小学生の子供に説明できるくらい。 大体、夕食で説明できないくらいの打ち手は、大体効果がない。 出典:戦略プロフェッショナルーシェア逆転の企業変革ドラマ P223-224 経営は、白黒はっきりの分かりやすい打ち手が重要です。 分かりにくい例私の新卒で入った会社は、タナベ経営(株)と言います。 私は、今でも新卒の最初のボーナスの計算式をぼんやり覚えています。 以下のように複雑でした。 ボーナス支給額: 12.48万円 =基本30万✖️1.