見出し画像

広島へ その1

久しぶりの旅行

先日、広島へ1泊2日で旅行に行きました。すごく久しぶりの旅行!ただ今回は観光がメインではなく、日中はほとんど写真を撮れなかったので、宿泊したホテル周辺で何枚か撮ってきました。

機材紹介

カメラ

カメラはいつも通りSONY α7Ⅲです。
ストリートスナップ用カメラとしてRICOH GRⅢxが気になっているのだけれど、なかなか手を出せずにいます。今回の旅行みたいにストリートスナップがメインとなる時にはピッタリかも。

レンズ

レンズはSONY FE 50mm F1.4 GMとSIGMA 20mm F2 DG DNの2本を選びました。少しでも荷物を減らしたかったので、TAMRON 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXDは置いていきました。ズームレンズは便利だけど、最近は単焦点レンズを付け替えながら写真を撮るほうが好きですね。
結果的には、ほぼSONY FE 50mm F1.4 GMだけで撮影しました。

いざ、撮影へ

まずは昼間に撮った写真から。

こうやって並べてみると、なんだかんだ結構写真を撮ってますね。

今回はこのあたりで。
次回「広島へ その2」では夜に撮影した写真を載せます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?