見出し画像

気になる現象には大切な何かが隠れている

月に1回、オンラインで
コアトレーニングを開催しています。

第1回目コアトレの様子

普段は意識していない何気ない日常の中には、コアな世界観が隠れています。
楽しいこと、気持ちの良いこと、などの中に
コアを見いだすことはわりと容易ですが
感情や感覚が好ましくない揺れ方をする現実の中から
コアを見つけ出すことは難しいと感じる方も多いでしょう。

現実の中からコアな世界観を見つけ出す力を身に付けると
コアな生き方を愉しむことができます。

頭ではどれだけ嫌だと感じていたとしても、
気になっている現実には大切な世界観があります。

それは普遍的な法則ですが
実際、私たちは
自分を苦しめるような現実に対して
素直に、そうは思えないことの方が多いですね。

分かりやすく具体的な例をあげてみると

会社で上司にパワハラを受け続けている
という現実が続いていたとします。
それはとても嫌な体験だと誰もが感じますが
法則性に基づくと、
その現実の中にコアな世界観があり、
自分は深い部分で「ソレを味わいたがっている」ということになります。

大抵は、ここで
「そんなはずはない!」という反応が起きるのが普通です。
嫌な体験を自ら選択したいなんて思うわけないですね。

なぜ、そう感じるのか?というと
私たちは、普段
コアな世界観そのものに意識を向けて過ごすことはほとんどなくて、
現実に認識できているのは
とても表面的で具体的なことしか見えていないからです。

好ましくない現実は
何層にもフィルターがかかっているかのようなイメージです。

コアな世界観が中心にあるとすると
その外側にはたくさんの層が重なっていて
そこには、無意識レベルの反応パターンや
感情、感覚、思考などの
古い思い込みなども蓄積されています。

それらのフィルターを通して
私たちは現実世界を解釈しているので

苦しい感情や、捉え方をベースに
目の前の現実を見ています。

でも、その現実が続いているのなら
そこに大切な何かがあります。

気付いていない何かは、
コアな世界観と繋がっているのです。

ただ、何層にも重なっている
思考や感情、感覚、パターン、を見ていかないと
コアに到達することができません。

しかも、古い潜在意識の情報は
今の自分、コアな自分にとっては合わないものなので
デトックスされるために
意識のフォーカスがそこに向いていて、

さらに、それらを手放し・卒業・昇華するために
現象を体験することが必要となります。
つまり、
現象によって感情や感覚を揺らす・振動させていくことが大切なのです。

でも、揺らすことで
ネガティブな感情が顕在化するのでしんどさを感じます。
なので避けてしまいますね。

揺れないように固まろうとすることで
より一層、無意識の領域には
古い情報が蓄積されていきます。

古い情報が蓄積されていると、それらは自分で認識できないので
外側の現実に投影される仕組みになっています。
不具合として映し出されるので、
それらを解決したいと思わされています。

スッキリしない・ちょっと苦しい・嫌だと感じる
ような現実として体験し
感情や感覚を揺らすことで認識し、
それらを完了することができます。

ということは、
全てを委ねて、様々な体験に素直に心を振動させ
完了させていけば良いのですが

身体の反応は苦しさを伴うので
それを修復するために力を必要とします。

ちょっとプロセスが長く感じますね。

それらを現象を通して卒業するのではなく、
ワークなど、コアに繋がる観察をすることで
完了させていくのが
コアトレーニングとなります。

どんなコアに繋がるんだろう、と
自分自身に対して興味、関心を持ちながら
安心して、素直に、心を振動させることができるのですね。

慣れていくと、自分ひとりでも
安心して、振動させることができます。

その習慣を作るために
月に1回、コアに触れる機会が大切なのです。

普段の生活の中で
自らコアに触れる機会はなかなか用意できません。
そもそも、コアど真ん中な環境に身を置いていなければ
意識は慣れ親しんだ思考や感情にしかフォーカスしません。

1回や2回の思考の努力だけでは
潜在意識のパワーには到底適わないのですね。
なので習慣化が重要です。

コアトレーニングでは
シンプルな解説と
現象観察を行っています。

希望の方は、オープンセッション形式で
コアワークを体験することができます。
(動画受講も可能なので、セッション内容は録画されます。)

コアな生き方を習慣化させるために
ご活用ください。

何かしら、お仕事で
セッションやカウンセリングをされている方も
自分自身がコアにアクセスすることができると
お仕事の内容がガラリと変わっていくことを体験できるでしょう。
相手の意識状態も変化していくからです。

人の悩みの大部分は、人間関係と繋がっています。
周りの人を変えることはできませんが、
その悩みが実は、問題ではなく
自分自身がコアな周波数から遠ざかっているサインだと理解できたら
現実がコアに近づいていくでしょう。

気軽に参加してみてくださいね。


コアトレーニング収録動画のご紹介

コアトレーニング0回目体験会ダイジェスト(無料公開中)

コアトレーニング0回目体験会・収録動画 チケット購入
第1回目コアトレーニング・収録動画 チケット購入
第2回目コアトレーニング・収録動画 チケット購入
第3回目コアトレーニング・収録動画 チケット購入

間近のコアトレーニング開催

リアル参加されると実際にワークを体験できます。
第4回目コアトレーニング 5月6日(土)開催チケット購入
(後日配信の動画受講も選択できます。)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?