見出し画像

ここが狭いと感じたらの話。

はい、どうも。
 油揚げとイカ墨、砂利少々、B型の血50リットルを鍋に入れて嘘をつきながら煮込むと自分が錬成されます。是非お試しあれ。そして作って後悔してください。

 これは遠い将来の話です。実現するかもわかりませんし、全くの展望がない話です。
 ただ万が一、今の場所(日本)が狭いなと感じた時には海外への移住もいいな、なんて思っています。
 我ながら、なんてスケールの大きいこと言ってんだと思いますね。ただ、他の国の文化に触れながら生活を行ってみたいなと素直に思うんです。

 正直憧れたりしません?異国の地での生活。
 もちろん、言語が通じないや治安が良いのかという不安なんて数えたらキリがないです。でもその土地ならではの交流があったりすると思うんですよ。絶対楽しいと思いません?

 やっぱり、海外の方って日本人にはない自由な発想を持っているイメージなんですよね。日本人って良い意味でお堅いというか。その発想とかで自分の中にある考えが変わったりしても面白いのかなと思います。

 あとは、その土地の季節の文化を堪能してみたいですよね。
 もちろん日本にいてもクリスマスなどの行事はできます。近年ではハロウィーンの文化も浸透してきています。でも外国の方が規模も違うのかなと思います。クリスマスは必ず仕事は休みにして、家族と過ごす時間を作るだったり、ハロウィーンとかは街で盛り上がっているなんていいじゃないですか。そんな感じの考え方がすごく好きなんです。行事を大事にしていると言いますか。

 でも行くとしたらどこの国なのかは大事な気がしません?

 さきほどの自由な発想、季節の文化を重要視するならやっぱりアメリカになると思います。大きい国なので州によっての文化の違いとか堪能できそうですし。イースターの祭りとか参加してみたいですね。

 でも北欧の自然や歴史の建造物だってきっと素晴らしいと思います。ノルウェー、スイスなど行ってみたい国なんてめちゃくちゃありますからね。

 とはいえ、生活を考えると、東南アジアが妥当なのかもですよね。物価が安いということは大金をはたかなくても生活を送れるということです。1番早く現実にするなら、東南アジアなんだと思います。日本人も多いですし。


 っとまあこんな夢を見ている最中ではございますが、まだまだ日本が狭いとは思えそうにないのでまずは、日本一周ぐらいのことを行って検討しないといけないのかなと思いますね。

 はぁ…一体いつになることやら。
 とりあえず、英語でも学んどきますか。

 それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?