見出し画像

『宮沢賢治と学ぶ宇宙と地球の科学〈全5巻〉』発売記念キャンペーン・全プレ・マステ活用術

7/14の刊行以来ご好評いただいている『宮沢賢治と学ぶ宇宙と地球の科学〈全5巻〉』のキャンペーンについてご紹介します。

画像5

今回、こちらの書籍を創元社HPから全5巻セットでご購入いただいた100名様に、特製マスキングテープをプレゼントしています。賢治🖋️と地学🌎モチーフを集めた絵柄は、とってもキュート⭐

マステイメージ

ご購入はこちらからどうぞ

さてさて、世間のみなさまはそうでもないと思うのですが、恥ずかしながら私営業Gは、「マスキングテープって、しっかり貼れないし、つかいみちがよくわからん……」と思っておりました。ひょっとしたら、私のように、マスキングテープもらっても、これ、なんに使うん……となる人がいるかもしれない……。SOKODE!!  今回創元社内でマスキングテープをいろんなところに貼ってみ隊を発足、SNSで活用例を発信しました。みなさまのマステ・ライフのヒントになれば幸いです。残りわずか、ほんとにこのマステかわいいので、ぜひゲットください!

★まずは開封動画

★つづいて活用例です

いかがでしょうか!

--------------------------------------------------------------------------------------

【本書の紹介】地学教師でもあった宮沢賢治が、作品内に描いた地学的な知識や表現を手掛かりに、中学・高校で習う地学の基礎を学びなおせる新感覚の参考書シリーズに、テーマ別詳細版が登場! 

画像4

地学で扱う5分野(宇宙、地球内部、鉱物、地史、気象)を各巻1テーマずつ網羅しています

文書名-_3_詳細用-1

賢治の童話や詩を引用しながら、たくさんのカラー図版とともにダイナミックな宇宙・地球科学の世界を解説

文書名-_3_詳細用-3

宮沢賢治の大ファンの「ケンジ先生」と森の学校の動物たちとの会話で  引用作品や解説内容をフォロー

下記、創元社特設サイトから、くわしい内容が見られます。ぜひぜひアクセスくださいませ。大人の学び直しにも、学生さんの独習にも、賢治作品をより読みこみたい人にも。本当におすすめの一冊です。(営業G)