見出し画像

英語サプリ

気持ちの切り替え

皆様お疲れ様です。明日は月曜日ということで、日曜日の夕方から、多くの人は気が重くなると聞いたことがあります。私も経験があります。

朝シャワーを浴びる時、朝着替える時、車に乗る時等、人それぞれお休みモードから仕事モードに切り替わる瞬間が異なる様です。

瞬間と言うと、T.S. Eliot という、イギリス人の有名な詩人は以下の言葉を残しています。

Every moment is a fresh start.

訳例:全ての瞬間が新しい始まりだ。

気持ちさえ切り替われば、その時が新たな始まりがスタートするタイミングというメッセージですね。

そう考えると、自分の未来の一瞬一瞬に、何かしらの可能性があるということなので、良いことは見逃したくないですよね。
目の前を通り過ぎないように、しっかりキャッチしなければ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?