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簡単に営業スキルをアップするまとめ

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#美容専門学校

チームでしかできない目標を叶える

チームでしかできない目標を叶える

営業マネジメント

目標を達成する

目標管理  日々の目標を達成するための行動計画をメンバーに描かせる
・背伸びした目標数値 現実味をもった数字。

行動管理   プロセスを紐解いていきます。成果が上がらない要素に改善行動をしていきます。
・達成度と進捗に対するアドバイス
・問題行動の改善アドバイス

案件管理  決まりかけている案件を決め切るための管理
・営業アドバイス
・案件管理のアドバイス

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一押しを、買っていただく。

一押しを、買っていただく。

一押ししたい商品、メニューを買っていただく方法

アップセル  グレードが高い商品を売る

クロスセル  関連度が高い商品をセットで売る

ダウンセル  一番安い商品を売る

メリットを紹介してはいけない。
これを使った時、お客様が得られる未来を紹介します。

提案書のコツ

松竹梅の構成を作る

松 高級な内容  ⇨買っていただけない
竹 ちょうど間の価格と喜ばれる内容 ⇨ほとんどがここを選んで

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本質を提供する

本質を提供する

ニーズの本質

前提として、人は固定概念にとらわれている。

例えば、トリートメントが欲しい!とおっしゃるおきゃく様がいた場合
これが髪がきれいになりますよ。と単純にすすめてしまう。

これは勝手な判断です。
本質を知ってから提案しましょう。
なんでトリートメントが欲しいのですか?
「クセをおさまるようにしたい」という本質が出てきます。

ここまで聞ければ、適切な、満足度の高い提案ができます。

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思うがままに売れる

思うがままに売れる

思うがままに案件獲得!!

営業する場合は主導権を握る事が大事です。

お金をお支払いいただける状態とは?
人と商品、技術の両方が満たされた時に、お金をいただけます。

どうやって主導権を握るのか?
専門用語を使わずに、おばあちゃんでもわかる言語を使います。
ヒヤリングで相手に話していただきます。(スピン話法)

自分の見た目の準備と、質の高い商品・技術。
これらを持って、相手に質問をしながら、わ

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