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#アビリティ
チームでしかできない目標を叶える
営業マネジメント
目標を達成する
目標管理 日々の目標を達成するための行動計画をメンバーに描かせる
・背伸びした目標数値 現実味をもった数字。
行動管理 プロセスを紐解いていきます。成果が上がらない要素に改善行動をしていきます。
・達成度と進捗に対するアドバイス
・問題行動の改善アドバイス
案件管理 決まりかけている案件を決め切るための管理
・営業アドバイス
・案件管理のアドバイス
聞く体制を獲得する話し方
引き込まれる話し方
ずっと興味を持ってもらえる話し方したいですよね。
ずばり!最初に結論を言う です。
ツイガルニカ効果というものがあります。
解決の対象があると、緊張状態になり聞く体制をとってもらえます。
”解決方法が話の中にあるからちゃんと聞いておかなきゃとなります。”
くせ毛で困っているお客様の場合。
例えば、
結論 パドルブラシがいいです!
こうなると、相手はなんで??となりま
売らずして、売れるスキル
スピン話法
相手のニーズを聞く話法です。
S シュチュエーション 情報確認
今、広告費いくらかかっていますか?などです。
P プロブレム 悩み
集客サイト無くなったらどうなるの? 気づいてもらいます。
I インプリケーション 問題を認識して頂きます。
では、どうしたら良いんだろう・・・と考え出します。
N ニードペイオフ 問題解決
インスタの商品あります!MEOありま
売らずして、売れる営業スキル
説得? 誘導? 営業のスキル
説得は押し売りに思われてしまう
誘導は相手に必要と思ってもらって相手に決めてもらう
説得=プッシュ 自分が見せに行っている状態
メルマガ・ラインアット ・DM
誘導=プル 相手が見にくる状態
インスタ・FB
押さずして売れる状態に、相手を引き込んでいく
営業スキルを身につけていきましょう。