見出し画像

「楽しい」を手渡せる幸せ。

あー、やってよかったなと最近思ったのが、ある仕事を通して「楽しい」を手渡せたこと。

普段、ひとり起業家(個人事業主よりなんだか柔らかめでしっくり来る)さんや、小さな会社の経営者さんのインタビュー記事を書いたり、SNSブログなど発信のアドバイスしたりしてます。

少し前から「あなたに書いてほしいお題を10個出します!」という単発サービスを募集してまして。

お題を頼んでくれた方が、誰向けのサービスをしてて、投稿読んでどうなってほしいか・今何に困ってるかなど確認→その方の希望の(お題出してほしい)ブログやSNSをばーっと集中して読んで→お題を10個強、お渡しという流れ。

お題はその人その人に合わせて「あ、これどうしてだろう?」「これの理由が書いてあったらもっと共感する人増えそう♪」と浮かんだものをピックアップしてますが、仕事への想いや葛藤(失敗談含む)は必ず入ってきます。

そこにオリジナリティが出るし、重要ポイントだから。

どんな方が利用してくれてるかというと、

・投稿にマンネリ感がある
・なんかしっくりきてない
→テコ入れしたい!

というひとり起業家さん・ひとりオーナーさんが多いです。

みなさん
「こういうこと書いていいんだとびっくり」
「インスタの投稿が楽しくなってきました!」
と言ってくれる!

アクセス数やSNSだとリアクション数もみな30%近く伸びるのももちろん嬉しいんですが、やっぱり「楽しい」と思いながら発信する人が増えるほうが嬉しいんですよね。

その人自身がハッピーなだけでなく、それを読んだ人にも幸せ感が伝わるから。

楽しいと思えたら、あとは習慣化も、共感生んで新しいつながりも生むのも、勝手についてくると思うんです。

私はお題を通して、「楽しい」を手渡せたんだー!と思うと、すごく嬉しいです。

それにお題を考えてる時間、お題で書いてもらった投稿を読む時間が、私自身すごく楽しくて。

楽しいの連鎖、もっと起こしたいなぁ。

▼おまけ:あなたに書いてほしいお題企画詳細はこちら

https://www.instagram.com/p/CyXwHw2Sdt7/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


→noteでもSNSでも、お題やってみたい人はどうぞご連絡くださーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?