見出し画像

大雪アラフォーの誕生日、何をする?

誕生日。

何をしよう?
ケーキはきっと週末家族と食べるはず。


いまさら誕生日が特別って恥ずかしい?と突っ込み入れつつ、365分の1日だと思うと、何か特別なことをした方がいいのか?と思い始める。


でも、あいにく今日は極寒。
めったに降らないのに大雪が…。

午前中、家で仕事してたら寒過ぎて、横になる。


いやいや、寝てフリータイムを終えるよりは、何か1つでも"いつもと違うこと"したい!


というわけで、やったことは…

・ドライヘッドスパ

・カルボナーラとチーズケーキ食べる 
 
・ミニブーケ買う!(555円で縁起よさそう) 
 
・ポトフと巻かないロールキャベツ風作る(両方メインにもなるから豪華)
 
・「誕生日に母を語る」を書く(自分の誕生日に母親について書く、お母さん大学生にとって恒例記事) 

1つで終わらなかった(笑)。


晴れてたら、どこか景色のいいところへ行きたかったな〜。


別に誕生日じゃなくても行けばいいんだけど、誕生日だからパーっと行きたいだけで、数日後晴れても行かなそう…。不思議。


ちなみに、

・娘の担任の先生
・以前プロフィールお手伝いしたお客さま
・セルフケアのインストラクター同期

が、歳は違うものの同じ日生まれ。


おめでとう、自分。
ありがとう、お母さん。



話すだけで安心。動ける。
よろず相談室、始めました♪



思考整理、ネタ出し、アドバイス、雑談などお気軽にご活用くださーい。


↓ご感想はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?