見出し画像

母親が1人時間が持てない弊害

やっとやっと、昼間に1人の時間が持てたー!!


息子と自分の胃腸炎、その後はちょっと登園してすぐに学年閉鎖。


仕事ももちろんあったし、何より1人の時間がないと息苦しくなる


昔のように、「みんなで子育て」ができたら1人1人の母親の気持ちの負担は減るだろうな…。

でも、元々の核家族化に加え、コロナでそんな状況は遠くなった。


息子と2人でいる時間は、貴重なはずなのに、苦しかった。


突然来たから心の準備ができてなかったし、誰が悪いわけじゃないから気持ちの持って行き場がなくて。

正直、八つ当たりもたくさんした(我慢して我慢して爆発のパターン)。

こんなお母さんでごめんね、と思う。


久しぶりの昼間1人時間、もっと活用したかったけど、疲れが溜まって&お天気イマイチで低空飛行。


来週も引き続き、インフルやコロナの流行が続きそうなので、学級閉鎖・学年閉鎖の可能性あり。


来週こそ、心の準備をして平穏に過ごしたいな。



話すだけで安心。動ける。
よろず相談室、始めました♪



思考整理、ネタ出し、アドバイス、雑談などお気軽にご活用くださーい。

↓ご感想はこちら

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?