見出し画像

「またか…」ハマってるものが突然買えなくなる現象、再び。

私が気に入って買い始めると、よく終売になったり、そのお店では取り扱われなくなったりする。

例えば…

・缶のカフェオレ(東京でも水戸でも)

・あるメーカーの納豆

・無印のいろいろブレンドしたお茶
・無印のノンカフェインのアールグレイ
(どちらも隣の市では売ってるのに!)

・水戸の豆屋さんの黒糖ピーナッツ
(これは生産中止)

・低糖質クリームサンド

変わってるわけではないけれど、万人受けするわけでもない私の好み。

ほぼ毎日買ったり、買いだめしたり。
しばらくは大丈夫なのに、ある日突然、買えなくなる。

数日前に発覚したのが「レアチーズタルト」。
厚木市内の会社が作ってるようだ。

いろいろ程よくて好きで、よくスーパーで買っていたのにこの1週間ない。

夫が買い物に行った時もなかったという。

諦めきれず何度も売り場を見てるが、売るスペースや札すらなくなってる。

↓kiriのチーズを使ってます♪

美味しかったんだけどな。

私に対する「食べ過ぎだよ!」という、何者かからの啓示なのか。


私の好みって、みんなが受け入れる、いわゆる"王道"からはズレてるんだろう。

それはそれでいいかなと思ってるけど、いきなり食べられなくなるのはホント悲しい。

次は何がなくなってしまうのか…。



↓10月にも書いてます…。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?