見出し画像

人柄が、魅力が伝わってないのはもったいない!-私がインタビューや文章添削をする理由

最近いくつかインタビュー記事が公開されました!

お一人お一人本当に魅力的で。いずれ裏話をじっくり書けたらと思います♪


そう、インタビューはすごく楽しいんです。
でも書いてさあお相手へ出すとなるとすごく緊張します。修正に七転八倒してることも…。



それでも、インタビューや文章添削をする理由は、「その人の魅力が伝わらないのがもったいない!」と思うから。

ありのままの人柄が伝わってほしい
魅力が過不足なく伝わってほしい

というお節介な想いが私を突き動かしてるのかも。

現在、インタビューや添削を希望してくださるのは起業している女性だけれど、その人たちに限ったことではなくて。

見えていない部分や、意図してるかどうかは関係なく隠してる経験、持ってるアツイ想いが伝わる形で表に出れば、そこから小さな変化が起きる。

共感してくれる人が出てくるとか、趣味で意気投合するとか。

そうして人と人がつながる、そのきっかけになれるとすごく嬉しいんですよね。

さらに、1つのつながりから少しずつあたたかい和が広がったらいいなって思うのです。

振り返ると、小学生の頃もクラスで、高校の時は部活で、大学では寮で、自分がつかんだ誰かの魅力を伝えて別な人へつなげていくのをずっとやってきてます(ずっとお節介…(笑)でも嫌がる人を無理につなげることはしないです!)。

せっかくその場にいるのだから、その場にいるみんなで心地よく楽しく過ごしたい、ひとりぼっちにはさせたくない(なりたくない)。

そんな気持ちで生きてきました。

ちなみに人柄って?魅力って?私の場合

ちなみに私にとって人柄

・これまでの歩み
・「なぜその仕事をしてるのか」といったコアな想い
・普段の生活で大切にしている価値観
…など

と捉えています。

そして魅力

・人柄
・仕事でできること、専門性、能力
・外見、雰囲気

と考えてます。

絶対ある!あなたの人柄を、魅力を届けたい!3ヶ月サポートします!

自分では人柄や魅力がわからなかったり、伝え方に不安があったり。

そんな方向けに3ヶ月、インタビューやコンサルティング、文章添削でサポートするサービスを始めます。

↓↓詳細こちら↓↓

気になる方は、30分の無料相談会へどうぞ!
(今回は女性限定です♪)

お困りごとをうかがい、ブログやSNSのアドバイスや、あなたが書くといいテーマのご提案などさせていただきます!

無理にサービスをおすすめすることはありませんので、お気軽に無料相談をご活用ください^^

一緒に、よりあなたの魅力が伝わる形を探していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?