英語で電話

皆様こんにちは。

緊急事態宣言が解除されますね。

といっても、外出は控えなければならない。。。

そのような中、この自粛中に始めたこと、以前にも言ったように英語学習です。

今日は1時間半ほど、オーストラリアに住む同じ年の医学生と通話しました。

Tandemで知り合った友人です←(こちらが勝手に思っているだけかも)

今回は、病院というシチュエーションのもと実践的な英語を教わりました。

彼が医学生ということもあり、いろいろな情報が伝わりました。

聞いたところによると、オーストラリアと日本の医療制度は似ていて、保険も充実している。

一方アメリカとオーストラリアを比べると、かなり違うということです。

新たな単語も説明してもらいました。

reception/ward/inpatient/outpatient etc...

聞き取ることができなかった箇所もちらほらとはありましたが、なんとか概要はつかめた気がします。

こちら側からは、日本語の動詞を使ったセンテンスを教え、「を」や「に」の使い方をレクチャーしました。

なれない言語は気を使い、疲れます。

しかし彼は医学生なので、もっと大変だそうです。ゲームなんてする時間はないとのこと。

見習わなければ、、、、

そうだ、継続は力なり。。

次の通話は日曜日を予定。

オンライン講義とともに英語学習も続けていきます。

本日はここらで

では✋



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?