自粛中で始めたこと。。

皆様こんにちは。

コロナウイルスの影響でバイトがなくなり、学校も延期になり。。。

空白の1か月を過ごしたわけですが、その間に英語学習を始めてみました。

以前受けたTOEICのテストはなにも対策せず、甘い考えで受け510点。

駄目ですね。。

さらにコロナの影響で今後の就職にも影響が…

就活で活きるといわれるスコアは、730点。

ほど遠い、、、、、

とりあえず、Tandemというアプリをとりオーストラリア人の友達を作りました。

彼は、中国語と英語を話すバイリンガル。新たに日本語を学びたいらしい。

ギブアンドテイクの関係で、週1~2で1時間通話をしています。

徐々にですが、彼の英語を聞き取ることができてきました。

今後は、絶対に毎日欠かさず英語に触れることは心に誓って続けようと思います。

ぜひ何かいい学習方法があれば教えていただきたいです。

本日はここらで

では✋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?