見出し画像

SPBS Toyosu に、Soft. Guest house の本棚ができました!

なんと、この度!
SPBS Toyosu に、Soft. Guest house の本棚ができました!🙌

SPBSは、奥渋谷エリアにひっそり佇むイケてる本屋さん(編集もしている)。そこの豊洲店(ららぽーと豊洲4F)にて、始まった新企画「カシホンバコ」にて参画させていただきました。(一番奥!旅に関する本多め)

画像5


スクリーンショット 2021-12-07 21.57.32



店長の関賢太郎さん、お声がけありがとうございます!
Soft. Guest house に普段から関わってくれているメンバーで選書した本がSPBS Toyosu の入り口付近に並んでいます。

画像1


他にもコワーキングのCoedo、ホステルCitanから派生したBirth Coffee 新店舗 Haru、R&B(ランニングと朝食) などの団体が一緒に並んでます!

スクリーンショット 2021-12-07 21.41.55


これら本棚もぜひ見て欲しいんですが、SPBS自体がめちゃくちゃいい空間なのでぜひ。コワーキングもできるし、意外な本と遭遇があるはず。

画像4


ソフトとして、建物を持たずにやっていますが
リアルイベントではラウンジ空間、
ソーシャルバーPORTOではバーカウンター、
SPBS Toyosuでは本棚、と
現実空間にソフトが少しずつ現れてきました。

来年は、全国各地にその要素を少しずつ表せたら良いなあと思ってます。


読書の秋ということで、ぜひ!
(もう冬かな)




ちなみに、全然関係ないですがSoft. Guest house の大塚は、北村みなみさんの「ハローグッバイワールド」を行った際に購入させていただきました。とても良いのでぜひ!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?