見出し画像

バラ完補記④

昨日ついにコンポ一式をそろえる決意をしたので買い物ログ的な意味もこめて補記を残しておく。

まず、今回のバラ完ロードは10sセットアップとする。
コンポーネントはレトロデュラエースを中心にまとめようと思った(結果は後述)。

既に買い物しているものも含めて、集まったもの、これから届くものは以下の通り。

コンポーネント
・ST 7801           ¥14,800-(確定)New!
・FD 5700           ¥3,900- (確定)New!
・RD 7800           ¥14,000-(確定)New!
・CS 6700 11-28(10s)        ¥7,700-(確定)New!
ホイール           ¥68,000- (確定)
フォーク           ¥46,200-(確定)
フレーム           ¥30,000-(確定)
塗装用アイテム        ¥15,000-(だいたいこれくらいで確定)
ケーブル類          ¥4,200-(確定)New!
チェーンカッター       ¥4,700-(確定)New!
チェーン10s用118L      ¥3,400-(確定)New!

買い足さないといけないもの
・BR-R7000前後セット      ¥8,000- 
・カーボンブレーキシュー    ¥5,000-
・23Cタイヤ(後輪だけ)    ¥10,000-

残りのパーツは家にあるあまりもののパーツを使うとして、

合計             ¥234,900-程度

ケーブル内装?知らんなァ!!!!
思い悩んでいてもブツが集まらんし、ホイールが10sだからもうこれは仕方ないと思ってあきらめることにしたわ。知らん知らん。

バラ完補記の②でおおまかに計算したときは、組付けを自分でやれば¥246,200-程度と見込んでいたが、フレームそのものの値段を記載していないのでプラス3万円で¥276,200-程度になる見込みだったわけで、今回だいたい4万円程度は予算を抑え込めたことになるわけである。
ある意味レトロパーツ組で正解だと思いたい。
変速性能がどうとかこうとか、誤差だよ誤差!動きゃいいんじゃ!走ってる途中で分解しなければもうなんでもええ!

そしていまBR-R7000前後セットと・カーボンブレーキシュー(BBB)もポチったからもう組める!塗装!忘れてた!でももう組める!!!

というわけでブツが届いたらとっとと完成させようと思います。
あー、コラムカットもしなきゃだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?