見出し画像

子供とインドカレー屋さん

こんにちは。そでたけです。

家族でインドカレー屋さんでランチをしてきました。

西荻窪のインドカレー屋さん

西荻窪に行く予定があったので、その前にランチをしてから向かうことにしました。
道中、インドカレーのお店があったので入店しました。

本当は妻に本命のお店があったようなのですが、混雑していてお店の近くに自転車を停める場所もなさそうだったので、Googleマップで別のお店を探していて偶然見つけたお店だったのです。

そのインドカレー屋さんも駐輪スペースは無かったのですが、近くのスーパーマーケットの駐輪場に停めさせてもらいました。
『ライフ』というスーパーで、私のお気に入りのビオラルのあるお店です。
ちょうど買いたいものがあったので停めさせていただきました。

で、そこのインドカレー屋さんなのですが、至って普通ではあるのですが、店内に子供の描いた絵が何枚も貼られているんです。

恐らく近所の小学生が描いた絵だと思うのですが、そういうレストランを初めて体験したので嬉しかったんです。

店内には家族連れがほとんどで、もちろんキッズメニューもありましたし、息子にも話しかけてくれて居心地が良かったんです。

子供に優しい世の中であってほしい

今は子供を育てにくいと言われます。
私自身、そう思うこともありました。
だからこそ、このようなレストランがあることがとても嬉しかったんです。

今後、必ず子供が今よりもっと大切にされて、みんなで育てていくような社会になると私は思っています。

何でもそうですが、『今』がずっと続くことはないと思うので。

だから、このお店には長く続いてほしいと思いますし、また家族で足を運びたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?