見出し画像

【満員御礼】コーチングで収入を得たいあなたへ! 実践的なスキルアッププログラム「コーチ未来創造ラボ」始動!

※7/13追記
お陰様で満員御礼となりましたので、募集は締め切らせていただきます。

はじめに

こんにちは。コーチの袖川です。

このnoteを読んでいるあなたは、きっとコーチングでスキルアップし、収入を得たいと考えているのではないでしょうか?

僕も、コーチとして活動を始めた当初は、「自分のスキルに自信がない」「どうやって収入を得ればいいのかわからない」「でも情報商材には騙されたくないな…」と不安を抱えていました。

そんな経験から、コーチとして成功するために必要なのは、実践的なスキルと確かな知識、そして自信だと確信しています。

そこで、僕が長年培ってきた経験とノウハウを惜しみなく提供し、一緒に未来を創造していくためのプログラム「コーチ未来創造ラボ」を立ち上げました!

「コーチ未来創造ラボ」とは?

コーチ未来創造ラボは、コーチングで収入を得ることを目的とした、実践的な学びの場です。

単なる知識の詰め込みではなく、実践練習を通して、自信を持ってコーチングを提供できるようになることを目指します。

具体的なプログラム内容

1. 袖川との1on1コーチング

  • ICF PCCコーチの袖川が、あなたのビジョンを明確にするための特別なコーチングを行います。

  • 多くのコーチは、「どんなコーチになりたいか」「なぜ収入を得たいのか」というWhyの部分が曖昧なまま、「何をやるか」「どうやってやるか」というHowやWhatの部分ばかり考えてしまいがちです。

  • 「コーチ未来創造ラボ」では、まず、あなた自身のWhyをしっかりと固め、明確なビジョンを持ってコーチングに取り組めるようにサポートします。

2. グループコール

  • 受講者全員が参加する機会です。

  • コーチとして収入を得るために必要なマインドやスキルを学び、実践を通して身につけていきます。

    • グループコール内容(仮ですので、変更する場合もございます)

      • #1 コーチングスキルの基礎と倫理

      • #2 ビジネスモデルとクライアント獲得

      • #3 セッション構造化と料金設定

      • #4 自己ブランディングと倫理的実践

3. ラボ参加者用Slackにて情報交換

  • コーチとして収入を得るためには、同じ目標を持つ仲間とのコミュニケーションはとても重要です

  • 日頃感じている不安や疑問点はSlackを使って積極的に解消していきましょう!

    • 袖川への質問ももちろん全て回答いたします。

こんな方にお勧め

  • コーチングスキルの向上を目指す方

  • コーチングで収入を得たい・増やしたい方

  • コーチングを仕事に活かしたい方

  • 信頼できる環境で学びたい方

  • ICF資格取得を目指す方

  • 実践的なコーチング経験を積みたい方

スケジュール

説明会

当日は質疑応答の時間も設けますので、気になったことはぜひお気軽にお聞きください。

<説明会日程>

  • 6月 26日 (水曜日) 午後7:00~8:00

  • 7月 3日 (水曜日) 午後7:00~8:00

    • Zoomにて実施、両日とも内容は同じです。

  • 説明会に参加せずともプログラムへ参加は出来ます!

グループコール(zoom,90分)

<グループコール日程>
ご要望につき昼の部も設けました!
ご参加できる部を選ぶことが出来ます。
※最少催行人数は3名です。

  • 昼の部

    • #1 7月 24日 (水曜日)⋅午後1:00~2:30(キックオフ)

    • #2 8月 14日 (水曜日)⋅午後1:00~2:30

    • #3 9月 4日 (水曜日)⋅午後1:00~2:30

    • #4 9月 25日 (水曜日)⋅午後1:00~2:30(最終回)

  • 夜の部

    • #1 7月 24日 (水曜日)⋅午後8:00~9:30(キックオフ)

    • #2 8月 14日 (水曜日)⋅午後8:00~9:30

    • #3 9月 4日 (水曜日)⋅午後8:00~9:30

    • #4 9月 25日 (水曜日)⋅午後8:00~9:30(最終回)

※基本的に上記日程に全て参加いただきたいですが、後日zoomレコーディングの共有も行います。

  • 10月には東京都内で懇親会も予定しております。ぜひこちらもご参加ください。

    • 10月 2日 (水曜日) 午後7:00~9:00

お値段

  • 55,000円(税込み)

  • 銀行振込み、クレジット決済対応

    • (クレジットカード決済の場合は手数料に3.6%の1,815円をいただいております)

よくある質問

  • 受講にあたって準備するものはありますか?

    • Zoomアカウント

      • グループコールなど全てのプログラムはZoomにて実施しますので、Zoomが使用できるアカウントをご準備ください。

    • Slackアプリ

      • 受講生への連絡などは全てSlackにて行いますので、Slackのアプリをダウンロードしておくことをお勧めします。

      • Webアプリでも動作しますので、必須ではありません

  • ICF資格取得を目指しています。何かサポートは受けられますか?

    • 希望された方のみ、ICF資格取得のために必要なメンターコーチングの提供が可能です。(別料金となります)

    • メンターコーチングはICF資格取得のために10時間以上受けることが必要とされています。(LINK

    • その他、資格取得の要件確認やICFサイトの操作方法など基本的なことのガイドは可能です。

お申込み

説明会参加、またはコーチラボへの参加申し込みは下記の申し込みフォームからご応募ください!

最後に(自分の体験談)

コーチングで独立するか本気で悩んだタイミングは実は過去に2回ありました。

1回目はACCを取得した時。その時僕はアクセンチュアにいて、CTIを卒業したばかりでした。
コーチングを自分の仕事にしたい。そのくらい大好きな仕事だけど、独立している先輩コーチを見ているとまるで上手くいく気がしない
SNSで発信する姿はキラキラとしていて、自分が持っていないものばかり持っている。実際に会ってお話しても何か圧倒的な差を感じて、その差が何かも分からない…
自分には何も持っていないんじゃないかと思い、上手くいくイメージは全く沸かないため独立は諦め、もっとビジネスマンとしての経験を積もうと思いベンチャーへ転職をしました。

2回目はPCCを取得した時です。その時はベンチャーにいた時でした。
当時は国内最年少の26歳でPCCを取得し、実績も十分あったはずなのですが、それでも独立して上手くイメージは掴み切れていませんでした
今思えば「挑戦したことがないからイメージがつかない」「失敗したくない」ということが起きていたんだと思います。
独立への憧れはありつつも、気持ちを寝かせている状態が続きました。

何が独立に踏み切らせたのか?
それは、根拠のない自信でした。以前別のnoteでも書かせていただきました。色んな方とお話する中でも最終的にはこの根拠のない自信が一番大事であると思いました。

じゃあどうして根拠のない自信を持てたのか?
これはぜひラボに参加いただいて皆さんと話し合いたいと思います。

最後に、コーチングで収入を得たいという思いは僕はとても大事だと考えます。
コーチングはあくまでもクライアントのためであり、ビジネスとして捉える必要があります。でもそれは、コーチとして生き続けるために大事なことなのです。
一人で抱え込むのではなく、同じような想いを持った仲間同士で切磋琢磨することでよりスピード感を持ってその未来に進めます。
皆さんにとって大切なコーチングという存在をもっと自信を持ってやり続けるために、ぜひ一緒に未来を創造しませんか?

自己紹介

袖川航平(そでこ) /  PCC・CPCC保有
新卒でアクセンチュア株式会社に入社し、金融機関向けのテクノロジーコンサルティングに従事。転職後、ベンチャーの人材紹介会社にて転職エージェントとして活動し、1年間で300人近くのキャリアと向き合う。一方で、組織と事業の立ち上げにも関わる。

独立後は専業コーチとして、大手日本企業、外資系企業、スタートアップの管理職を中心にコーチングを提供。また、法人向けにコーチング研修や組織開発にも携わり、幅広い分野でのコーチング実績を積む。コーチング実績は約1000時間。

現在、ICFジャパンの理事として、日本における「コーチングの社会的認知度の向上」と「Code&CCをベースとしたコーチングの拡大と深化」を目指し活動中。また、コーチのメンターとしてもこれまで100時間以上のメンターコーチングの実績を有し、次世代のコーチ育成にも貢献している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?