そでこ

コーチ/94年生まれ/mento登録コーチ・米国CTI認定CPCC・ICF認定ACC/元アクセンチュア/ミッション「人が自分の可能性を最大限発揮する事が、一番の社会貢献である」コーチングに関する事や、日々感じたことを発信しています。
    • そでこのライフストーリー
      そでこのライフストーリー
      • 5本

      自分の人生を期間で区切りながら振り返る。 今のコーチとの約束で始めたが、自分の中のメッセージを見つける機会にしたい。

かつてのマイコーチへのメール【2020年の振り返り】

こんにちは!コーチのそでこです。 もうすぐ今年が終わりますが、皆さんはどんな一年でしたか? 2020年の振り返りをかつてのマイコーチにメールしたのですが、これは僕の…

人生の変化を共に歩む|そでこのコーチング

こんにちは、パーソナルコーチのそでこです! このnoteでは、僕の簡単なプロフィールとコーチングのセッションの詳細について記載していきます。 プロフィール 学生時代…

人生って想いのバトンリレーだよなって話

こんにちは!コーチのそでこです。 前回僕がコーチングを受けた時に自分の中の軸というか、「今後何を大事にして生きたいか」が明らかになり、せっかくだから何か文章で残…

裁判員の経験を通して考える罪と罰

1万3500分の1。 これは裁判員(補充裁判員も含む)に選ばれる確率です。 今年、僕はとある刑事裁判に裁判員として参加しました。 そこで見たもの、感じたことはきっと生涯に…

【ご報告】学生向けコーチングワークショップやってきました

こんにちは、そでこです。 先日、大学生向けにコーチングを学び体感してもらうワークショップを実施しました。 同ワークショップは去年に引き続き今年で2回目の開催で、今…

就活生にコーチングをして気づいた事

こんにちは、そでこです。 ちょっと前に就活生を対象に無料でコーチングをするという事をしていました。 就活の時期からもズレていたので、あまり来ないかなーとか3人く…