見出し画像

四万十。本日10月15日は開放日です(^^)

今日は開放日。投稿はふりかえり。
nocoriさんです。

10月12日(水)の旧小鳩保育所は…午前中は、だ~れも来ない!
デスクワークに集中致します。

午後の乳児室は、おかあさん同士の子育ち談義(^^)
誰かに話して笑うだけで、解消される不思議。

話してみるとスッキリするね!

真下の四万十川にはお散歩猫ララちゃんがやってきた。
子どもたち大喜び、ララちゃん争奪戦が始まる(笑)

今度アニマルセラピーで登場願いたいララちゃん。人が大好きな猫さん。

実は翌日の木曜日は
ワタクシは小学校へ「本の読み聞かせ」に行く日。

ひょんなことから「猫」を入り口に
「命」「動物福祉」について子どもたちにお話する日と
なりました。

2.3年生むけ。15分という短い時間でどう表現したらいいか
前日も、悶々としてるとこにララちゃん登場。
うん、シンプルに行こうかな。と思案もまとまる。

シェアオフィスにも
ただお喋りする場にも
閃きが浮かぶ場にも
最適な旧小鳩です(笑)

部屋によって、貸し切りもできるので気軽に使ってみてね~♬
本日10月15日(土)は開放日です~!

そうそう、先日は三男がかなりお手伝いしてくれて
「書庫」の整理も進んできました。寄付本の数々、本当にありがとうございます(^^)

段ボール整理も。5歳児にめっちゃ助けられました。