見出し画像

結婚という幸せの極意

幸せの感じ方は人それぞれだけれど
「幸せになりたい」と思うってことは
今ある幸せに鈍感になってきているのかもしれない。

結婚をゴールと考える人もいるし
「君を幸せにします」と宣言する男もいるだろうけど
幸せは誰かにしてもらうものではなく
今ある幸せを自分自身で感じ取ることだ。

人間は親しければ親しいほど、相手に「期待」を持ちやすい。
でも、パートナーとして上手くいくコツは
相手に期待することでもなく、相手に期待されることでもなく

自分に出来ることを成していくこと。
つまり相手と一緒にいる自分に期待をしていくことだ。

いつだって幸せは、今ここにある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?