見出し画像

書籍の実績をまとめてみた

ちょっと必要になったので、曽田照子の書籍の実績をまとめてみました。
どうも振り返って整理するのが苦手で、こういう作業を後まわしにしがち(そして忘れがち)なんですが、ちゃんとしないといけないですね。
実績は営業そのものですから。
というわけで、公開します。もし漏れがあったらお知らせください。

●ブックライティング


「子どもの気持ちがわかりママが楽になる子育て心理戦」 2015年 新井慎一 ディスカバー21
「不登校にありがとう~不登校の子どもたちと向き合って分かった子育ての真実」 2017年 酒井秀光 サイゾー
「アニマロジ-~人間の取扱説明書」 2017年 白石まるみ 牧野出版
「共働きだからうまくいく中学受験必勝法」2018年 西村康則 あさ出版
「ぴょんぴょんおばあちゃん奮戦記」2019年 吉田衣佐子 牧野出版
「『知らなかった』では済まされない ホントは怖い 相続の話」2020年 木下勇人 ぱる出版
「美容外科医が実践!健康的に自分らしく年を重ねる“ハッピースローエイジング”」2021年6月 糸井由里恵 合同フォレスト
「知らないと損する うっかり相続のワナ」2021年7月 相良信一郎 ビジネス社
「地主のための資産防衛術」2021年 芝田泰明 幻冬舎
「税務調査で泣きを見ないとっておきの知恵」2021年 石川博正 さくら舎
「創業&経営の大学~トップは人たらしであれ~」 2022年6月 竹菱康博 さくら舎
「発達障がい・グレーゾーンの子どもがのびのび育つ接し方と言葉がけ」 2022年5月 咲田栞里 あさ出版
「儲かる会社の『しゃべる』数字」2022年12月 萩口義治 日本経済新聞出版 
「名医が明かす 糖尿病ホントの話」2023年3月 玉谷実智夫 白夜書房
「経営のバトン 生命のバトン 百年企業の事業継承経営者が伝える37の核心」 2023年10月 安藤謙一郎 マネジメント社

●自著

「ママが必ず知っておきたい!子どもに言ってはいけない55の言葉」2009年 メイツ出版 
「ママが必ず知っておきたい!子どもの前でやってはいけないこと55」2011年 メイツ出版
「お母さん次第でぐんぐん伸びる!長女の育て方」2011年 メイツ出版
「『お母さんの愛情不足が原因』と言われたとき読む本」 2012年 中経の文庫
「ママ、言わないで!子どもが自信を失う言葉66」2013年 学研プラス
「お母さんガミガミ言わないで!子どもが勉強のやる気を失う言葉66」2014年 学研プラス
「子どもを伸ばすママの言葉がけ言ってはいけないNGワード55」2016年 メイツ出版 
「決定版 ママ、言わないで!子どもが自信を失う言葉66」2020年 学研プラス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?