見出し画像

雨とバイト

雨の日のバイト。
私はこれがとても嫌いだ。
そもそもバイト自体好きじゃないのに、雨まで降ってるなんて最悪すぎる。
いつもだったら自転車でサーっと行ける道も雨だと傘をさして歩いて行かなければならないのでいつもの倍、時間がかかってしまう。
でも最近雨の日のバイトも悪くないなと思うようになってきた。
「もしもし。」
「もしもし、こちら中村不動産です。」
「もしもし?何ですか?それ?」
「バイト終わりやろ。疲れてるかと思って笑わせたかったけど、オモロないボケだったわ。ごめん。」
「そんな謝らんくていいよ。元気もらった。ありがとう。」
明日の予報は晴れらしいけど、雨に変わってくれないかしら。そう思ったバイトの帰りだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?