見出し画像

欠勤4日目 MUDDY WATER

昨日は、ふと思い立ち、映画を観に行ってきた。というのも、一昨日、心配した両親がうちのマンションまで食料を持って来てくれた時に、いくらか見舞金を頂けたのだ。
病院やら何やらで財布がいつも以上に軽くなっていたので、助かった。
それを元手に映画を観てきた、というわけ。
観たのは、「バイオレント・ナイト」。

今さらクリスマスの映画って何なんだろう、と思ったけれど、YouTubeで予告編をみる限り、なかなか面白そうだったので。

予告編を観る限り、コメディタッチのファンタジーアクションなのかなぁ、と思ったのだけれど、意外と血飛沫多めのバイオレンスアクションだった。
サンタを信じる女の子のために酒浸りのサンタクロースがハンマー片手に血みどろの悪党退治。クリスマス映画のオマージュが楽しいし、ファンタジー要素も無理がなくて良い感じ。劇場でヒャッハー!と叫びたくなる良作で、大満足。
自分の血と悪党の返り血で赤く染まったサンタがアイデンティティを取り戻す姿に軽く感動。新たなヒーロー像を見せてもらった。
やっぱ映画館で観る映画は良いね。
さっそく続編の制作も決定しているらしいので、今から楽しみ。

歯医者で無事に親不知も抜いてきた。
麻酔を2発打って、いざ抜く時にみしみしいうし、痛みは無くても恐怖はハンパなかった。ただ、俺の担当はその歯科医院で一番腕の良い理事長先生らしく、あっという間に抜歯してしまった。
今日は午前中にもう一度歯医者に行き、抜いた箇所の消毒をしてもらう。再来週にもう一本親不知を抜く予定。


さて、今日は2枚

20230210
まゆみ

伊藤潤二の「耳擦りする女」のまゆみを描いた。
アニメ「マニアック」だと、まゆみの声はしょこたん。クレジットをみるまでしょこたんだと気付かなかった。


20230210
マル(モノクロ)
20230210
マル(カラー)

モデルは、丸山れおな。
何かと血飛沫を飛ばしたりするのは、ちょっと厨二病っぽいけれど、許してほしい。


斉藤和義の「マディウォーター」を聴きながら描いた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?