見出し画像

生成AIジョブホッパー続々。地方創生にチャンス到来! 探究型のプロンプトエンジニア !!

【 組織のボトルネックを解消。quiet hiringに徹する生成AIエグザミナー

今日の問いかけ:生成AIを知的犯罪に悪用するクラッカーと、ハッカーのせめぎ合い始まる !? なぜなら、大企業を飛び出す移住型のジョブホッパーは急増。web3時代のサイバーセキュリティ技術者は、天下分け目の合戦へ…。

真の地方創生(DXあるいはweb3アクセラレーション)を加速させるテクノロジーは言わずもがな、生成AI。大手証券会社の全社員が生成AIを積極利活用の報道から、それを使い倒す生成AIエグザミナーは急増。従い転職市場は賑わうこととなり、中途採用比率の更新が暫く続く想像は難くありません。

そのなか隣県では「広島版AI人材開発プラットフォーム」が速やかに稼働しており、2006年。岡山県に移住したジョブホッパーで生成AIエグザミナーの私は、羨ましいやら焦るやら。メタバース就労支援も広島市では、既に!

なにおか言わんや。生成AIを使いこなせるビジネスアスリートなら、Work From Anywhere at AnytimeWFA)の働き方をもって、パソコン1台小脇に抱えて地方を目指すハズ。勢い余ってジョブホッパー続々ということに。

そのとき鋭い地方公共団体から順に「DX公務員」制度を採り入れるのは時間の問題で、プロンプトエンジニアの争奪戦の勃発は、必然。AIスコアリングを駆使して He is The One を突き止める私の勘は概ね当たる(笑)から…。

英語できないソースコード書けない、ジョブホッパーの私は、ほくそ笑む。当分の間は探究型のプロンプトエンジニアに成りすまして生きようか。そんな生存戦略もアリだと推定的に断定。無性にホッピー呑みたくなりました。

よりよい新規事業の創出と政策形成で、社会の幸福度を高めます――。 公共の利益を追求するために、時にクリティカル・シンキングに基づく強いオピニオンを発しますが、それらは組織を代表する意見ではなく、あくまで個人の見解である旨ご賢察ください。